※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimo
妊娠・出産

昨日の診断で心拍が止まりました。自然流産を待つか、手術は二週間後。次の生理はいつ?妊活について教えてください。

昨日の診断で心拍止まってました。。
その後の流れってどうなるんですか?

放心状態で先生の言葉が入ってきませんでした。

自然流産?を待つ?
どんな感じで流れるの?痛みある?

手術は二週間後?
どんな手術?痛い?すぐ終わる?
二週間期間をあける理由ってあるの?
早く出して欲しい(;_;)

次の生理はいつ頃くるんですか?

早く次の妊活にのぞみたいです
流産後は妊娠しやすいと聞いたことありますが?

経験者の方、教えてください。

コメント

☃

お辛いですね。
私も6月に流産しました。
私の場合は、流産の宣告を受けた1週間後に手術の予約をとりました。
そして手術前日に大量出血し、自然流産となりました。
私の場合、痛みは全くありませんでした。
その後の診察でキレイに流れているので手術も必要なく、
1ヶ月前後で生理が来るはずなので、
その生理後から妊活OKと指示がありました。
そして私は流産したちょうど1ヶ月後に生理が来て、それを最後にまた妊娠することが出来ました。
現在31週になりました。

お体、大切にされてください。

• kirimo

kirimo

(;_;)ありがとうございます。
    自然流産w大量出血w
    痛みなく、急に…?
    ナプキンを装着しておいた方がいいですね…(´・_・`)

31週…もうひと息ですね^_−☆
    頑張ってください!先輩ママ♡

• 1月30日
マロンまま☆

はじめまして。
赤ちゃん残念でしたね。
お気持ち察すると心が痛みます…
私も流産経験してます。
同じ9週でした。
この週だと繋留流産になるので、ほとんど自然で流れることはないはずですので、手術で赤ちゃんを出すことになります。

私は1週間後の手術でした。
私は病院の都合でしたが、ネットで調べた時に書いてあったのは、期間をあけることで、もしかしたら赤ちゃんの心臓が動いている時もあるからと書いてありました。
ほとんどないとは思いますが、たまにあるようです…

手術自体は10分〜15分くらいで、私は全身麻酔でした。
前日に拡張処置をしました。拡張処理の時に痛みがありますが、痛み止めももらえるはずです。
手術後は子宮収縮剤を飲みますので、お腹が痛みます。

生理は手術後1カ月くらいできたと思いますが、子宮を休めた方がいいみたいなので、生理再開後3カ月は開けたほうがいいみたいですが、私が行ってた病院では次の月からいいよとも言われました。

流産後の妊娠ですが、私は不妊治療の末の妊娠→流産だったので、流産後も中々妊娠しませんでしたが、世間では流産後は妊娠しやすいと言われてますよね…本当かどうかは分かりませんが…f^_^;
kirimoさんが今回の妊娠が妊活後すぐに自然妊娠されたのであれば、早い段階でまた妊娠できるとは思いますよ?

私の経験はこんな感じでした。
参考になるかは分かりませんが、少しでもお役にたてばと思い、書いてみました。
この時期の流産は赤ちゃんの染色体に問題があって、お母さんのせいではないですし、仕方ないことです。
でも、赤ちゃんがお腹に来てくれたことには意味が絶対あると思っています。
お辛いとは思いますが、気を強くもってお過ごしください。
またきっと赤ちゃん来てくれますように…♡

• kirimo

kirimo

(;_;)すごく分かりやすい説明ありがとうございます
    励みしの言葉も沁みました〜

繋留流産?なんでしょ?それ?
    調べます。
    出来れば早めに自然に流産できたらいいんですけどね

今日そうそうに生理の終わりかけのような微量の赤茶の出血が始まりました。

• 1月30日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

初めまして。
この度は悲しい結果となってしまったんですね、、
辛いですよね。

私は今1児の母です^ ^
その前に初めての妊娠でkirimoさん同じ経験をしています。
手術は麻酔で眠ったので一瞬でした。術後は子宮を掃除したばかりなので生理痛のような鈍痛が1週間程ありました。
医師からは半年は妊活を待った方が子宮の状態が良くなると言われました。
私の場合は半年きちんとあけてすぐに授かり、今に至ります。

• kirimo

kirimo

(;_;)ありがとうございます。
    半年も期間、空けた方がそうなんですね。
    先生の見解によるのかな?
    1カ月だったり3カ月だったり…
    何が正解かわかないですね^_−☆

• 1月30日
くまくまくまお

私も繋留流産を経験しました。
流産手術をしていない病院だったので転院して手術をしたのと予定があったのもあり、流産と診断されてから1週間くらい経ってからの手術でした。
仕事中に自然流産をするのが怖かったため流産手術を選びましたが、その後赤ちゃんの病理検査の結果が部分胞状奇胎であったと発覚し、1年間通院して医師の許可を得てからの妊娠出産に至りました。自然流産を待っていたら部分胞状奇胎だと言うこともわからず、身体の中に赤ちゃんの組織が残っていたらガンになる恐れもある病気だったため、手術をして良かったと思いました。
そして医師から妊娠の許可が出てからは3ヶ月ほどで妊娠し、先月無事に元気な赤ちゃんが産まれました。

流産は本当に辛いですよね…
そして何よりまたなるんじゃないかと不安にもなります。
でも大丈夫ですから!元気な赤ちゃんはまた戻ってきてくれますから!
頑張って乗り越えて下さい!

• kirimo

kirimo

手術も賛否両論ありますね
    明日、自然流産か手術かのメリットデメリットを聞いて決めたいと思います。
    その後のことまでご丁寧にお気遣い頂いて嬉しかったです(;_;)
    ありがとうございます

• 1月31日
だんご

こんにちは。
言葉に出来ないほど辛いですよね。

私も初めての妊娠で流産しました。
手術か自然に出てくるのを待つか選ばせてくれました。
もちろんデメリットもしっかり教えてくれました。

私個人の想いとしては
手術で出すよりお腹の子のタイミングで出産のように出してあげたいと思ったので手術ではなく自然に任せました。

心臓が動いてないと言われてから3週間後くらいに朝方、下腹部が痛くなって赤ちゃんが出てきました。
もちろん個人差があるとは思いますが耐えられない!ってほどの痛みではなかったです。
痛かったですけど💦

その後の検診で子宮の中が綺麗なってる、生理1回見送ったら妊娠しても大丈夫と言われました(^_^)
ちなみにその次の月に生理がきました!
そして流産してから4ヶ月後に妊娠して出産しました。

• kirimo

kirimo

下腹部の痛みw出血しましたか?
    三週間はなかなかですね
    いつ、流れるからわからずそわそわするより、早く出したい気もします。

赤ちゃんの大きさがまだ1cmくらいと小さいので、3週間待たずに、自然流産待った方がいいかもですね

明日、再度、先生にも詳しく聞いてみたいと思います。

(;_;)ありがとうございます

• 1月31日
  • だんご

だんご

出血しました!
    個人差はあると思いますけど結構量が多かったです(´pωq`)

確かにわたしもいつくるんだってドキドキしてました(;o;)
    お仕事してますか?
    お仕事してるなら仕事中に赤ちゃんが出てきたら大変かもしれないです( ; _ ; )

私は自然に任せましたがkirimoさんの考えならば手術でも自然に任せる、どちらでもいいと思います!
    どちらにせよ赤ちゃんもkirimoさんも頑張る事には変わりないと思いますし、本当にkirimoさんの心の負担が少ない選択をお腹の赤ちゃんも望んでると思います☺️

• 2月1日
さぁやんママ

私も昨年稽留流産をしました。
私は手術はせず、自然に任せましたが、自然は赤ちゃんが出たい時をじっと待つしか無いのでいつその時が来るかは、分かりません。
私は流産確定から2週間後に出て来ました。
週数は8週辺りで心拍停止でした。
胎嚢が出る前は、生理痛のやや強めの痛みがありました。
子宮がキューッと締め付けられる感じです。
幸い一度で綺麗に全て出てくれたのでその後、特に処置はありませんでした。
胎嚢は、その日病院に持って行き、流産の原因を調べる為、預けて来ました。
個人差はありますが、私の生理再開は、同月にすぐ来ました。
病院からは3回は生理を見送って順調に生理が来てるのを確認(子宮が元に戻るのを確かめる為)してから次の妊活をする様に言われましたがちょっと早いですが、2回の生理を見送って今回妊娠しました。
主治医の先生は、流産後半年は妊娠しやすくなってると言ってましたよ。

• kirimo

kirimo

ありがとうございます(;_;)

自然流産で待ちたい気もしますが…早く出したいです

迷いますね

• 1月31日