※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛凛
妊活

重度な多嚢胞性卵巣症候群やったらもう妊娠無理ですよね

重度な多嚢胞性卵巣症候群やったらもう妊娠無理ですよね

コメント

RIKA

私も多嚢胞性卵巣症候群でした!
排卵できてない卵が残ってる
症状ですよね。。
人工授精まで2回しましたが
妊娠に至らず。
諦めてましたが
病院に通うのを辞めて自然妊娠できましたよ(^^)

• 愛凛

愛凛

そうです😢一回ピル休憩して試してみるのもアリですかね?

• 1月5日
yuu

自己排卵できないレベルのPCOSです💦卵巣内に卵胞がいっぱいありました😭誘発剤を使わないと排卵しませんし、それでもなかなかうまくいきませんでした💦
体外受精でしたが、無事に出産しましたよ☺️

• 愛凛

愛凛

私も自己排卵出来ないです😞クロミッド全く効きませんでした😭😭

• 1月5日
エビフライ

ピルを飲んで、腫れて溜まった卵胞をリセットしたり、良くなったら誘発剤を使ったりを繰り返して、人工授精で授かりましたよ😊

• 愛凛

愛凛

誘発剤ってクロミッドみたいな飲み薬と注射ありますよね?どちらですか?😲

• 1月5日
ゆう

重度かはわかりませんが、多嚢胞性卵巣です。
クロミッドや人工授精で妊娠できました!

• 愛凛

愛凛

クロミッドって何回か試せるんですかね?

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

5〜6回だったか?続けたら一回休んでまた再開、とかだったと思います。クロミッドがもし合わなくても、同じような効果の他のお薬もあり、色々試しました。
    私も生理来るとかなりへこみましたが、排卵さえできれば十分チャンスはあるので、頑張って下さい!

• 1月5日
  • 愛凛

愛凛

そうなんですね😞病院探して違うところで頑張ってみます😭

• 1月5日
R4

重度でした。
無排卵で卵胞はブドウみたいにいっぱいでした!

3年半の不妊治療で授かり、出産出来ました☺︎

• 愛凛

愛凛

3年半もお疲れ様でした😭どんな治療したか聞いても良いですか?😞

• 1月5日
  • R4

R4

まず、18から生理も年1〜2回しかなかったので低容量ピルを飲んでました。

放置すると子宮が萎縮して完全な不妊になる恐れがあるためでした。

結婚後、クロミッド何周期か試してましたが卵胞は成長せず、
    自己注射をして卵を成長させ、病院で排卵誘発剤を売ってもらい、タイミング法で授かれました。

卵胞の成長が確認出来た後、
    風疹検査後、ワクチン接種等をしたあとにタイミング合わせたりしていました☺︎

そろそろタイミングも諦めて、人工授精、体外受精に切り替えようと思っていたところでした!

• 1月5日
はじめてのママリ

重度って排卵誘発剤が効かないってことですか?
わたし先生に怖いくらい卵胞がいっぱいあるって言われて
1周期だけクロミッド使いましたが1m mも成長せず(笑)
ゴナールエフ自己注射に変えてから
今度は急速成長して必ず
排卵できる大きさになるようになりましたよ😊
でも排卵できる大きさになるだけで自力で排卵はやっぱりできないので
毎回hcg注射or点鼻薬をして強制排卵ですが💦

• 愛凛

愛凛

私二週期?2回?クロミッド使用しましたが全く効果無かったです😫もう次は注射しか無いんですかね(T_T)

• 1月5日
よっちい

私も自力で排卵できないくらいの多嚢胞です!
昨年の2月に腹腔鏡下卵巣多孔術という手術をしました。
レーザーで余分な卵胞をなくして、排卵させやすくする状態にします。
人によりますが、この状態はずっと保てるわけではなく半年や1年で戻ってしまうこともあるようです。
ですがそのおかげなのか昨年の11月に妊娠に至ることができました。
私も妊娠できないと思っていましたが、多嚢胞でも妊娠できます!

ぷにむに

私も卵の育ちがかなり悪く、クロミッドじゃ全然ダメ。注射でも全然ダメでした。自然排卵なんて夢のまた夢です…( ; ; )

が、私の場合は糖尿病薬💊を併用して飲む事で卵が育ち出して、タイミング法だけで妊娠できましたよ!
私自身、糖尿病ではありませんが、多嚢胞の方は糖尿病の薬を飲む事で卵の育ちや質が良くなるらしいです!