※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛凛
妊活

ピル再開して5ヶ月目ですが、多嚢胞性卵巣症候群の場合、ピル休むと妊娠は難しいでしょうか?

ピル再開して5ヶ月目です。このシート終わったら一回ピル休憩してみようかと思うんですが多嚢胞性卵巣症候群やったら妊娠は難しいですよね…?

コメント

過去にピル飲んでいて多嚢胞です。
ピルやめても排卵に時間がかかり、排卵誘発剤飲んで妊娠しました。
妊娠したいなら、早めに婦人科にかかられた方がいいと思います。

• 愛凛

愛凛

行っても排卵誘発剤処方してくれないんです。一回試して効果無かったから意味が無いとか何とかって。

• 1月5日

退会ユーザー

え。
    その病院大丈夫ですか?
    意味がないの意味がわかりません。
    不妊治療は、時間がかかりますから、何事も早い方がいいです。
    一度の排卵を逃したら、また一月待たねばなりません。
    試して効果なかったら、次のステップというのが不妊治療だと思ってたのですが・・・

• 1月5日

退会ユーザー

田舎ならどうにもならないのですが、他の選択肢があれば、病院を変えられたらいかがですか?
    私の病院は、検査と排卵誘発剤処方を同時にやってくれましたよ。

• 1月5日
  • 愛凛

愛凛

やっぱりおかしいですよね😔出来るだけ自然妊娠したかったんですが無理そうですね(T_T)

• 1月5日
@

半年ピル飲んで治らなくて
これはもう治療変えないとダメだ言われたのですが
どうしても子供がほしくて
思いっきって病院変えてみたら
タイミング法の治療にはいって
今授かることができました!

病院も合う合わないあるから
思いっきって変えてみるのも
ありだと思います!

• 愛凛