※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠28週目の初産婦です。最近、へその下辺りがチクチク痛みます。便秘気味で、次の検診まで様子を見ようと思っています。出血や他の腹痛はなく、時々お腹が張ります。

あと、3日で28週(8ヶ月)になる初マタです。
今日仕事してる最中からへその下らへんがチクチク痛み
未だにチクチクしてます。
痛い!って程でもなく、何かチクチクするなーっていう違和感です。
便秘気味なんですが関係あるんでしょうか?
次の検診は2週間後なので、それまでに異常がなさそうであれば検診まで待とうとは思ってます。
出血、チクチク以外の腹痛はなし、張りは時々あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘なら関係あると思います!
子宮と腸は近くにあるらしく、
私も便秘になった時下腹部がとても痛みました😭
便秘を解消してみて痛みがなくなるか確認してみてください🙌🏻

  • あやか

    あやか

    そうなんですね😂
    年明けしてから出てないので多分4日ほど便秘で、さっき頑張ってきました🤭💩
    チクチクはまだ続いてるので2~3日様子見てみようかなと思ってます😭

    • 1月5日