※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お金・保険

お子さんへのお年玉は何歳から?金額は?親戚の子供には用意していたが、自分の子供用を忘れてしまった。貯金に回してもいいかな。

お年玉をお子さんにあげたのは何歳からですか?そらはいくらですか?
親戚関係の子供には用意してましたが、自分の子用を忘れてました💦
どうせ貯金だしふりこんでおけば良いかな😅

コメント

mamari

自分の子供にはあげるつもりないです(^^)
親戚関係からは500円を貰いました♡

R

生まれた年はあげてなかった気がします(笑)
1歳過ぎての年にあげましたが…
あげる意味?!って感じで、
とりあえず形だけで ポチ袋に500円入れて
どーぞって渡しました😂
毎年そんな感じです(笑)
お年玉の存在が年々分かって、もらったらありがとうを言う。これの習慣付けのためだけです。
お金の管理もこれから どうしようかな…という感じです。

ゆーたん3

自分の子供にはあげません。
親戚からもらうのでそれだけです。

あ

1歳11ヶ月の娘にお年玉として100円渡しました(^^)

普段はおもちゃのレジやお金でよく遊んでいて、お買い物の真似したりしてます。
本物の100円渡したらすごくニコニコして喜んでたので渡してよかったです(笑)
でも口に入れると危ないので、少ししてから預かりました。

0歳の時は娘名義の口座に入れました!
今年も100円とは別に口座にも振り込むつもりです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

今年初めてのお正月であげましたよ😊
そのまま子供の通帳にいれるだけですが笑

まま

今年のお正月では娘に用意はしていませんでしたが親戚から1万ずついただき、なぜか私までもらってしまいました…ちょっと嬉しい🤣

でもそれは、子育てにはお金がかかるからお洋服とかのために買ってあげて!と言われ貰ったもので、え?まだこんなに小さいのに貰えるの?って思いましたし、私からは娘にあげるのはきっとお正月というのが分かるようになってからになると思います😂

今回貰った分は娘のために貯金しときます🐰✨

ゆたん

自分らからはあげてませんが親戚、義両親、義兄弟から貰いました!1000~3000くらいです!

• ゆたん

ゆたん

口座を作ったら全額貯金するつもりです!

• 1月5日
あー

まだ2歳なので一応形だけ、元旦の朝に、主人からポチ袋に500円玉入れたのを渡して、お金が入ってることをみせて、すぐ回収しました。笑
理解できるようになってきたらなんとなーくやってあげたら、お年玉って何なのか教えてあげつつ、貯金しつつ、てしたらいいかなぁ、と😊

ぷーさん

うち生まれた年からあげてます!

ママ

今年は好きなキャラクターのポチ袋が年末にまだあったので500円あげましたよ😊

どらママ

うちは長男が小学生になったので今回からお年玉をあげました!
次男は長男と張り合うので金額は違えど次男にもあげました。
私の親兄弟からも頂いたので5000円だけ本人に自由に使わせてあげて残りは貯金だよと言ってあります。

ひとみ

今年から上げました🤗
五歳と四歳です。
パパからのお年玉は好きなものを買って良いよとして、親戚からはの分は貯金です。

上は千円。下が五百円にして、そのお金で二人で初めてのお買い物をしてみました✨
上の子は金額とにらめっこして自分のお財布からお金を渡すということができましたが、下の子にはまだ難しそうでした😂
一生懸命買い物する姿が可愛くて、使って良いよと渡せるお年玉として上げて良かったなーと思っています❤️

Haruki

自分の子供にはあげてませんが、
親戚の子には0歳児からでも
あげてました(*´꒳`*)!
私の子供も0歳児ですが、
お年玉もらったので♪♪

ちま

まとめての返信で申し訳ないです💦
皆様ありがとうございます🎶
参考にしてお年玉を考えたいと思います。

ママ

6ヶ月の時に3000円です。
2歳半の今年は5000円にしました😊