※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しの量が多くて心配ですか?息子が結構な量を吐いて服も濡れました。ゲップが出ずに寝てしまい、寝かせたら吐いてしまいました。嘔吐なのか吐き戻しなのか不安です。

ミルクの吐き戻しって量多い時もありますか??
生後2週間の、息子が吐き戻しして
今までミルク吐いても口の横からタラーって感じだったんですけど
今日はダラダラーと結構な量出て 服もベタベタになりました💦

ゲップ出なくて5分くらい抱っこしてたけど 寝ちゃってたので
寝かせたら 吐いちゃって(>_<;)

嘔吐なのか ミルクの吐き戻しなのか…💦

コメント

ミルクの最中も、むせて全量近く吐き戻しの時もありました、、、ゲップが出ずに寝てしまったのなら吐き戻しの可能性が高いかな?と思います´`*

• まき

まき

吐き戻し可哀想ですよね💦
    ゲップいつもなかなかでなくて💧

• 1月4日
SHELLY

胃?が吐き戻しやすい形らしく新生児の吐き戻しは多いですよー!

うちも噴水みたいに大量の吐き戻しありました!
びっくりしますよね💦
もう仕方が無いと思ってできる限りげっぷさせてあげること、寝てるときに吐き戻しても窒息しないように頭を少し横に傾けててあげることを気を付けてました!

• まき

まき

そうなんですね!
    すごいびっくりします!ゲップなかなかいつも出なくて😱
    頭を横に向けてあげること 気をつけてみます!!ありがとうございます✨

• 1月4日
まゆゆ

うちの子はもうすぐ2ヶ月ですが、よく吐き戻しをします。
一ヶ月検診の際に先生に聞いたら飲ませすぎと言われました。
もしかしたら、そうかもしれないですよ。
体重がしっかり増えていれば問題ないかと思います。

私は量を少し控えめにし、飲ませた後しっかり寝るまで抱っこしています。そうすると吐き戻しも少なくなりました。(もちろん、毎回できてきませんが)

ただ、他に問題もあることもあるので心配でしたら小児科にかかる事をオススメします!

• まき

まき

言われてみれば今日はいつもより 飲んでました😣
    ゲップいつもなかなかでなくて😱😱
    ありがとうございます!!

• 1月4日
ミ

ダラダラ吐き戻した時もありましたよ!

ゲップ出すの難しいですよね😅
うちの場合ですが私の肩の上でトントンするより、あぐらの上に子供を座らせて私の腕の上に猫背?になるようにして背中を下から上にさすったほうがちゃんとゲップが出てました!

説明分かりにくくてすみません😥

• まき

まき

ゲップ出すの難しいです😱
    何となくわかります😁
    次飲ませた時 試してみます!ありがとうございます✨

• 1月5日
yK

うちの子は、ゲップをするのが下手やったんでよく戻してました(>人<;)
おっぱい飲みながらゲップせずにそのまま寝たりしてたので(>人<;)
吐いた時は、ダラーっと出たり噴水のように出たりしてました(>人<;)

• まき

まき

分かります!!飲みながら寝ちゃいますよね(>_<;)
    噴水のように出る時もあるんですね💦小さいから余計心配になりますよね😣

• 1月5日
  • yK

yK

小さい時は、ほんま心配でした(>人<;)

• 1月5日