※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

流産して生理来なくても排卵できますか?

流産して生理来なくても排卵できますか?

コメント

りりん

流産後の生理がこないということでしょうか?
流産して最初の生理が来ないのであれば生理が来るのを待った方がいいと思います。妊活再開についてお医者さんから話をされてませんか?
もし生理が来ないなら妊活の話も含め産婦人科で相談してみてください。

• なな

なな

流産して最初のまだ、生理来ないんですよ。でも、産婦人科の先生はそんなこと言わなかったので仲良ししちゃいました。

• 1月4日
  • りりん

りりん

私は子宮内胎児死亡での出産だったため生理を2度3度見送ってからというお話は有りましたが、その際ママリでお話しさせていただいた流産後の方は、見送る必要は無いけれど生理が来るまでは子宮を休ませる必要があると説明されたそうです。
    子供がどれくらい育っていたかで違うと思いますが、生理が来ないと排卵はないのではないのかな?と思います。
    流産後1ヶ月たっても生理が来ないのであれば婦人科で相談してみてもいいと思いますよ。

• 1月4日