※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
子育て・グッズ

上の子が1歳の誕生日をどう過ごすか悩んでいます。参考になる体験談を教えてください。

年子ママさんに質問です!!

現在,生後5ヶ月の女の子と,お腹の中に明日から4ヶ月に入るべびちゃんがいます。

下の子が生まれるころ,上の子はまだ1歳になっていません。上の子の誕生日より,2週間〜1ヶ月は,早く生まれる予定です。

そこで質問なのですが...

年子ママさんでお子さん2人の年が近い子を育てているママさん,上の子の誕生日は,どんな感じでされましたか?

1歳だと,かなり頭に残るはずですし,いい思い出にしてあげたいのですが...産後ということで構ってあげられるかも心配です(´×ω×`)

いまは,1歳までは毎月生まれた日にプリクラを撮りにいってます!!1歳でももちろん行く予定です!!
それ以外にも1歳だと食べるものも多くなってくるので離乳食でバースデー料理や,ケーキを用意してあげたいです。(多分ケーキは大人が食べます(笑))

みなさんはどんな感じでバースデー迎えられましたか(>_<;)?参考までに体験談などお聞かせください(´•ω•̥`)♡

コメント

シングル5児母ちゃん(27)

下2人(4番目、5番目)が1週間違いの年子です!
私は別々にやってあげます♡♡もおちょい大きくなったら一緒にお祝いする予定です(*´罒`*)
上2人も年子で、1歳1ヶ月違いなんですが今でも誕生日は別々ですよー♡♡

• 5mama('92)

5mama('92)

わたしも,誕生日は絶対別にしてあげたいです(*´罒`*)誕生日ってひとりひとり特別だし,まとめられるの子どもにとっては,嫌ですよね(´•ω•̥`)
    お子さんたくさんいて羨ましいです(´∇`)わたしは目標,3人以上なので,あと2回は出産頑張ろうと思います(^-^)v笑

• 1月31日
ままままままたん

うちは、一歳と半月違いの年子です!!
うちは、里帰り出産で下の子の出産前から入院していて、上の子の一歳の誕生日は、夫も仕事でかけつけられず、私たち親は、お祝いしてあげれず、私の両親など親せきが一升餅を背負わせてくれたり、ケーキや、好きなものを作ってお祝いしてくれました。可哀想なことしたなぁと反省しながら、、退院して落ち着いた頃に、遅れちゃったけど、、、と夫とお祝いしました!

産後は大変ですよね😢
色々考えますよね、、
無理しないでくださいね!
ママの健康が一番大切だから!

• 5mama('92)

5mama('92)

初めての誕生日なのにと,親も少し後悔してしまいますよね(´×ω×`)わたしも出産が遅れれば,産後の入院とかぶってしまうかもしれなくてちょっとビビってます(´•ω•̥`)できればちゃんとその日に気持ち盛大にしてあげたいので,めっちゃ悩んでしまいました(´д⊂)
    もし無理ならおばあちゃんに頼むのもありですね!!その時にならなければ分からないことですが,いろいろ参考にして余裕をもてたらと思います♪助かりました(*´罒`*)

• 1月31日