※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。義母が苦手で、会うたびに嫌いが増してしまうことが辛いです。義母との関係がうまくいっている他の人を羨ましく感じています。ここで吐き出させてください。

愚痴です…

義母が嫌いすぎて苦手で
自分おかしいのかなって思っちゃってます。

県外なので大型連休に数時間しか会わないのですが
会うたびに嫌いが増します。

今回は旦那の実家で
親戚勢揃いの前で泣いてしまいそうになり
泣かないようにするのが必死でした。
なるべく義母とは話さないようにしました。



義母とLINEしたりランチしたり
している関係の方が羨ましいです。

義母の愚痴を吐くところがなくて
ここで吐かせてもらいました。
はあ。もう本当に嫌いすぎる。

コメント

ママリ

Twitterやってみてはどうでしょうか?
みんな義両親の愚痴ばっかり書いてます!
私もその1人です😊
子供がいるとなかなか友達とも会えないし会えたとしても独身の子には話しづらいし久々に会えたのにそんな話したくないし旦那にはなかなか言えないですもんね💦

  • ぺこ

    ぺこ

    本当にそうです😢旦那の転勤で県を離れて友達ともなかなか会えなくて、久しぶりに会えた時に義母の話なんてしたくないし…でも誰かに愚痴聞いて欲しいし😥旦那にもなかなか言えません😔
    みなさんTwitterで愚痴書いてたりするんですね〜😆やってみようかなぁ✨ありがとうございます😊

    • 1月5日
ママリ

わかります💦LINEしたりランチしたりなんて…本当に仲良いの??ありえる??とか思っちゃいます笑

私も溜まった時はここで吐いて、優しいコメントに癒されています!
親戚勢揃いの前で嫌味を言われたとかですか?🤔
おかしくないですよ!本来上手くいかないものだと思ってます😂

  • ぺこ

    ぺこ

    わかってもらえて嬉しいです😭
    義母はいつも私だけを小馬鹿にしてきます😔ぺこさんがこう言ってて〜笑みたいに私の発言を馬鹿にするような言い方でみんなの前で何回も言って場を盛り上げようとしているのか腹が立ちます。旦那は男3人兄弟の真ん中なんですが兄、弟にもお嫁さんがいてとても恥ずかしい気持ちになります。もう義母と会話したくありません。
    絶対うちはLINEなんて考えられないです😅こそこそと旦那と連絡取っているみたいですが…いろいろ聞いてもらってスッキリしてきました。長々とすみません😢

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    わー💦それは腹が立ちますね!!!
    人を馬鹿にして笑いを取るなんて、人様のお姑さんながら性格悪いなって思っちゃいます🙄すみません💦
    ぺこさんが1番優しそうだから、他のお嫁さんの中でもターゲットにされてしまうんですかね😢
    もう無表情でいいと思います!
    旦那さんもフォローしろよって感じですね😤

    また溜まったらママリに吐きましょ💓

    • 1月5日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうなんです!旦那もフォローなしでほんとムカつきました😤何か一言言って欲しかったです😥義母自身悪気はないのかもしれないですが、本人目の前に笑い者にするなんて酷いと思いました😭もっと違う話題しろよ!と思います。本当に性格悪いです😅
    無表情になりますよね😂それからは義母の発言は右から左でした!義理のお姉さんとはよく話すのでずっと隣で話しまくってました😆
    ありがとうございます😭また溜まったらママリに吐きます😭😭

    • 1月5日
まーさ

おかしくないと思います。そう思わせる何かがきっとあるのだと思います。

私も義母がすごく嫌いです!!
会うと大抵は何かの不満や愚痴を言っていて、口角も“へ”の字に下がっていて、本当に苦手です。出来れば会いたくないです。

妊娠、出産をしてから特に嫌い度が増した気がします。

今は旦那の実家近くに住んでいるのでなんとかして引越したいです。

  • ぺこ

    ぺこ

    自分が好きになった人のお母さんだから好きにならなきゃと思うんですが、実際はその真逆で会うたびにどんどん嫌いになっていって自分嫁としてどうなんだ?と思っちゃいます😅
    えーいやですね😵毎回愚痴とか言うならもう本当会いたくないですよね😭私も年に数回しか会いませんが会いたくありません。
    今回のお正月の帰省で、車から息子と旦那が先に降りて私は車の中で降ろすものや荷物を整理していたらそこに義母が来て息子を抱っこしてすでに家に向かって行きました…挨拶も何もしてません。よく来たね〜お疲れ様〜なども一言もありません。なので義母とは新年の挨拶もありませんでした。私が居ないかのような接し方が来た意味あるかなと思わせられます😭子供が生まれれば少しは仲もマシになるかなと思ったのですが全然逆でした😅
    実家近かったらと想像しただけでゾッとします😵近いと本当に本当に嫌ですよね😔

    • 1月5日
  • まーさ

    まーさ

    帰省された時、挨拶も何もしないなんて!信じられないです!私の義母も愛想が悪くて似たところあります。自分の親や、友達のお母さんや義母と同年代の知人とかと比べて、余計に義母が嫌になります。 嫁姑の関係と言うよりヒトとしてどうなの?って思ってしまいます。会いたいって思って貰える言動しないとダメですよね。
    年に数回会うだけでもその日が来るのが憂鬱になりますよね。

    息子が産まれてもう3ヶ月経ちますがまだ抱っこもして貰ってないです。嫁として失格かもしれません(笑)

    なるべく、考えないようにして平穏に過ごしたいです。

    • 2月14日