※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

2歳半の子供にLEGOを買うのは早いか悩んでいます。LEGOみたいな大きめのおもちゃがごっこ遊びのように楽しめるか知りたいです。

2歳半ですが、トミカ、変身セット、などは買い与えてきたので次は新しいおもちゃを買ってあげたいなと思い思いついたのがLEGOです!
だけど、まだ早いかなーとも思います。。
小さいのではなくちょっと大きめのだけどLEGOみたいな感じのです。
あれは、作るよりもごっこ遊びみたいに遊ぶのでしょうか?
お子さんが夢中になってるご家庭に聞きたいです(´,,•ω•,,` )

コメント

ママリ

レゴのデュプロ遊んでますよ!✨
まだ正方形の小さいやつをひたすら繋げてタワマンしか作れませんが 笑
デュプロの公園セットみたいなやつ買いました😃
うちは二歳四ヶ月くらいから遊んでるし、お友達は二歳くらいから全然遊んでますよ☺

どみちゃん♡

レゴのデュプロ大好きですよ😊

明後日で2歳ですが、自分で色々作って見せてくれますよ!

レゴデュプロのことですかね?

あれ、試しに遊べるところでやらせましたが、
ブロックを自分で形を想像して作るというより、
元々決まってる形を作って、
電車として走らせたり、
お人形を乗せてー、って遊ぶ感じでした(*'-'*)

あれだと、物足りなさそうなので、
アンパンマンブロックをクリスマスに買ってもらいましたが、
かなり楽しく遊んでますよ!

何を作ってるか分からないけど、
自分なりに、色々くっつけるのが楽しそうで♬

二歳半なら、
これからのことも考えると、
ブロックが大きめの普通のレゴでも良さそうかなと💡

ちびっこママ

二歳半でしたら、小さいレゴもいけそうですよ?
うちの娘は上の子と一緒になってレゴやアンパンマンブロックで楽しく家で遊んでます🎵
レゴもいいですが、アンパンマンブロックのパン工場を作れるやつとかは、結構保育園でも子供たちに人気ですよ🎵ブロックは手先と頭を使うのでおすすめです✨

ゆか

2歳3ヶ月です!クリスマス前にレゴデュプロかって、最初はお人形を座らすのでさえぎこちなかったんですが今では自分で創造していろんなものつくって成長感じます。船とか車とか飛行機とかつくってますよ。わたしには斬新なデザインです🤣ごっこあそびもします。
とみかやプラレールとかおもちゃだいたいありますが一番はまってます。

ベビーラブ

うちはレゴじゃなくて、ニューブロックっていうのを買う予定です
支援センターなどでよく置いてあって、レゴより食い付きがいいです

豆大福

デュプロを持っています。
動物も入っているし、色も覚えます。
作品は無限大に作れるので、おすすめです。

ばぶりー

2歳の誕生日にレゴデュプロあげました!電車のセットにしたので、自分でレール繋げて電車走らせてますよ!うまく繋げれないからすぐ脱線するけど😅人を電車や椅子に座らせたり、くっつけて遊んだりしてます♪