※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

愚痴ですお義母さんと話すと疲れる!うるさい!私の話を最後まで聞かず自…

愚痴です

お義母さんと話すと疲れる!うるさい!
私の話を最後まで聞かず自分論を繰り広げそれを私の話に被せてくる..
同じことの繰り返し
10回は繰り返します
(認知はしっかりしています)
昔はしっかり受け答えしてたけど、今は無理。
聞き流している..
だけど音として聞こえてくるのも疲れる。
どうにかならないものか。

コメント

うちは義父ですが同じです😅
旦那いわく昔からそうなので今後どうにかなるものでもないので諦めてますが疲れますよね💦

• さつき

さつき

私ももう諦めてますが疲れてる時は余計にイラッときます
    😅

• 1月4日
りつんこ

聞き流せないですよね!!

まーた同じ話しだーって思うようになってから私は表情やリアクションに出るようになってます😅
「それでこうなったんですよねー」「それ前も何度か聞いて笑っちゃいました」とか遠回しに聞いたぞって言わんばかりな接し方で😂

「前も話したと思うけどね」って前置きがあってまた同じ話しすることもあって。

きっと私との共通の話題がないとか、義母自身に友達がいないこともあって話題ネタが増えることはないのかなって最近思うようになりました。

実母だったら突っ込めるけど、義母だとなかなかきついですよねー
旦那に言っても理解してもらえないですし😣

• さつき

さつき

私のお義母さんは話が好きで好きでたまらない人です
    息継ぎしてるの?ってぐらい弾丸トークですー
    旦那は無視してます 笑
    昔からと流されます!
    嫁の立場として反応しなきゃいけないしとても疲れます_(:3 」∠)_

• 1月7日