※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさみん^ ^
お仕事

保育園の入園申請書は今の会社の勤務証明書が必要です。転職する場合、保育園の手続きは大丈夫でしょうか?市役所で相談してください。

知っている方是非教えていただきたいです!

今2人目の子の育休中で、今年の4月から保育園が決まったら復帰予定でした。
ですが、縁あって他の会社に正社員として働かないかと誘われたので、そっちに転職しようと考えています。

保育園の入園申請書には、今入っている会社の勤務証明書を提出しています。もし4月から会社が変わってしまったら、保育園は退園させられてしまうのですか?
今からでも早めに市役所へ行って、変更手続きをしたら間に合いますでしょうか?

コメント

はあ☆

手続きが間に合うかどうかは分かりませんが、少し同じような状況ですのでコメントさせていただきます!
わたしも今現在勤めているところで申請出していましたが4月から別の会社で働くことが決まったことを保育園に相談したところ変更の書類と新しく働く会社で証明を書いてもらえれば大丈夫とのことで手続きし直しました!
会社が変わったからと言って退園させられるわけではないと思うので保育園もしくは市役所に問い合わせてみるといいと思います(^^)

• おさみん^ ^

おさみん^ ^

やはり辞めさせられたりすることはないんですね^ ^
    安心しました!
    詳しく教えてくださって、ありがとうございます!

• 1月4日
ふうこ

地域によって違うかもですが、退職後3ヶ月は求職中ということで辞めなくても大丈夫と言われました。
求職中の書類はださないといけないですが😅

• おさみん^ ^

おさみん^ ^

辞めなくて大丈夫なら良かったです😣ありがとうございます✨

• 1月10日
ママたん

地域によると思いますがうちのとこは勤務時間など条件が同じならそのまま転職で申し込みができます。
違うと退所ではなく減点になります。
保育園入ってからの転職なら3カ月の猶予がありますが申し込み後のときは厳しいみたいです。

• おさみん^ ^

おさみん^ ^

4月に入園してから転職届けを出したいと思います🙋‍♀️ありがとうございます🌟

• 1月10日