※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすら
お金・保険

4ヶ月の赤ちゃんがいる女性が、家の引越しを検討中。家賃や駐車場代が安く、理想的な物件を見つけたが、引越し費用を抑えたい。引越しの準備はほぼ一人で行う予定で、引越業者に梱包を頼むべきか迷っている。引越し時期や準備方法についてアドバイスを求めている。

今日でちょうど4ヶ月です👶
長文失礼します(;_;)

引越しを考えています。
主人が40代なので本当なら家購入したいのですが
話し合いの結果、次も賃貸の予定です。

今は元々主人が1人で住んでいたところで、都心にあります。
駐車場だけで月3万
家賃も高いですが1LDKしかありません。(広めですが)

たまたま見つけた分譲賃貸。
・主人、私、共に職場近い(後1年強で復帰予定)
・家賃、駐車場代で今より月10万ほど安くなる
・3LDK
ということでかなり理想的です。

早く契約して抑えておきたいのですが
今の住居と新居ダブルでの家賃発生も
できるだけ抑えたいです。

そして出来れば子供がハイハイをしたりする前に
引っ越してしまいたい...

ほぼ1人で準備することになるとおもいます!
かなり荷物は多いです😭
引越業者に梱包お願いすべきですか?

主人は前の引越しの際、
車で10分ほどの距離、全てお任せコースで
サカイに40万以上払ったようです(領収書がありました)
言い値で契約したんだとおもいます😣

何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが😂
①とりあえず新居契約して、引越時期は先伸ばし(家賃二重払いを2、3カ月しなが)その間に自分で準備
②契約して、即引越業者お任せ
皆さんならどちらにしますか?

一番の理想は、荷物も自分達でまとめてすぐ引越です。できたらいいのですが、、
赤ちゃんがいての引越準備想像がつきません😭
実際に生後半年前後で引っ越された方がいらっしゃればお話聞かせていただきたいです😫✨✨

コメント

あーか

生後2ヶ月ちょいとかで引越ししました(・ω・)/
なんとかなりましたよー!
2歳前にも引越ししましたが、動き出す前の引越しの方が断然楽でした!!

• あーすら

あーすら

すごいです!
    引っ越した曜日がやはり土曜の朝とかですか?😣

• 1月4日
  • あーか

あーか

平日朝でした(・ω・)/

• 1月4日
  • あーすら

あーすら

旦那さんはお仕事お休みされたのですか?あーかさんと赤ちゃんのみで引っ越しされたのですか?🤔

• 1月4日
  • あーか

あーか

旦那の仕事休みの日にしました!
    週1のみ休みなので、その時は平日だったので(・ω・)/

• 1月4日
  • あーすら

あーすら

なるほど!ありがとうございます😍

• 1月4日
cherry

ご質問の答えではないですが、去年の秋、娘が5ヶ月の時に引っ越しましたよ。
主人は引っ越し1ヶ月以上前から海外出張中だったので、私一人で準備しました。主人には、出張前に私物だけは段ボールに入れてもらうようにしましたが、自分のクローゼットの中のみだったので、他に入れ残っている物もたくさんあり、結局私が片付けました。
引っ越し費用はなるべくかけたくなかったので、業者に頼むのは最低限にして、ほとんど自分で準備しました。ただ、引っ越しの日を約2ヶ月前に決めていたので、娘が寝ている間に少しずつでも進めることができたのだと思います。

あまり参考にならないと思いますが、何か聞きたいことがあればお答えしますので、おっしゃってくださいね。

• あーすら

あーすら

ありがとうございます!
    ものすごく求めていたお話です!!
    引っ越し、お疲れさまでした😣✨✨
    やはり引っ越しの日を先に決めておくのがベストですね、、🙌✨
    ちなみに、引っ越し当日は旦那さんいらっしゃいました??

• 1月4日
  • cherry

cherry

引っ越し日が決まっていれば、嫌でもそれまでにどうにかしますよね。大変だと思いますが、がんばってくださいね。

主人は当日もいませんでした。
    なんなら帰国したのは引っ越し後1ヶ月以上も経った後だったので、引っ越し後の片付けも一人で細々とやってましたよ。

• 1月4日
  • あーすら

あーすら

cherryさん、頼もしすぎます😂👏
    かっこいいですね!
    わたしも頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😍✨
    ちなみに引っ越し当日赤ちゃんどんなかんじでした?😣

• 1月4日
  • cherry

cherry

引っ越し当日は新居で、業者さんの動きの邪魔にならないところにお布団を敷いて、いつも通りゴロンとなりながら遊んでいましたよ。私はそばで一緒に遊びながら、荷物を運ぶ場所など聞かれた時には指示のために動いていました。
    娘はまだ人見知りはしない時期だったので、手が空いた業者さんが構ってくれてもニコニコしていましたよ。
    ちなみに、機嫌よく過ごしてもらうために、作業開始の直前で授乳するようにしました。

• 1月4日
  • あーすら

あーすら

そうなんですね~😍✨✨
    ありがとうございます!
    どうなるかは分からないですが、なんとなくうまくいく想像ができました!🙌💕笑
    ニコニコしてくれることを祈ります。
    ありがとうございます!

• 1月4日
  • cherry

cherry

グッドアンサー、ありがとうございます。
    あーすらさんにとってよい物件との出会いを大切にしてくださいね。
    私自身引っ越す前は、「こんな状況で引っ越すなんて無謀だったな」と思っていたのですが、今となっては「あの時期でよかった」と思っています。小さいことですが、離乳食を開始すると冷蔵庫も片付けにくいですしね。
    きっと今のタイミングがあーすらさんにとってベストなのだと思います。楽しい新生活を思い描いて、引っ越し作業を乗りきってくださいね。応援しています!

• 1月5日
  • あーすら

あーすら

ありがとうございます!
    苦労も乗り越えてしまえば
    きっといい思い出ですよね😋
    頑張ります!
    ありがとうございます😍✨✨

• 1月5日
はるいち

上の子が8ヶ月くらいの時に仕事もしながら引越し準備しました😱
私は①のパターンでした!
被ったのは1ヶ月でした🙆‍♀️

• あーすら

あーすら

想像がつきません😂すごすぎます!準備はいつから始めたかとか教えていただけると嬉しいです!

• 1月4日
  • はるいち

はるいち

よく覚えてないんですが1ヶ月前くらいからだったと思います🙆‍♀️
    とりあえず使わないものからどんどん詰めていきました!
    一気にしようとせず、1日なん箱!とか決めたらそんか無理せず準備できると思います😊

• 1月4日
  • あーすら

あーすら

先に契約しないと段ボールも貰えないですもんね😂希望がみえてきました!ありがとうございます!!

• 1月4日
ライン

上の子がハイハイ、下の子がお腹にいるときに引っ越ししました!

2重払いしたんですが2週間でした!

いらないものはどんどん捨ててとりあえずダンボールにいるものだけポンポン自分達で詰めていけばそのぐらいの期間でよかったです!

引っ越し依頼は自分達で箱詰め、2トントラック、平日、車で15分離れたところで35000円でした。全部やってもらうとかなり高くなった気がしますね。私なら1にします❗️

• あーすら

あーすら

妊娠中&ハイハイ児をかかえてなんて!尊敬です😣✨✨
    35000円!すごいですね!ありがとうございます!

• 1月4日
たーん

うちが生後1ヶ月半で引っ越ししました😭
里帰りしていたので、帰ってきてから18日で引っ越し準備をしましたよ〜😳😳

2歳半の子と1ヶ月の子がいましたが、なんとかなるものです!笑
主人が忙しくほぼ自分でやりましたが、やらなきゃ!と思うほど身体は動くものです(*´艸`*)!

• あーすら

あーすら

生後ほやほやの子とイヤイヤ期?の2歳😭尊敬です!
    勇気がわいてきました!
    ありがとうございます😣✨✨

• 1月4日
ちっちん

上の子が生後3ヶ月で引越ししました!
1で、梱包は全て自分でしましたよー!

案外月齢低い方が引越しの準備楽やと思います!

• あーすら

あーすら

たくましいママさん達が多くてなんだか心強いです!
    なるべく早く引っ越せるようマメに動くようにします!
    ありがとうございます😍

• 1月4日
  • ちっちん

ちっちん

少し残ってても引越し屋さんがテキパキテキパキお手伝いしてくれました😭😭
    引越し屋さんにも見積もりとってもらって「今契約してくれたら安くします」って絶対言われるので引越し屋さんには「わかりました!!!お願いします!」って言ってほかの見積もり何件か取ってくださいね!キャンセルしても違約金はかからないので😊😊

• 1月4日
  • あーすら

あーすら

キャンセルしても違約金かからないんですね!👀知らなかったです😂同棲するとき、私はすごく近くからの引っ越しでほぼ荷物もなかったのに、まあまあの額を払ってしまい、周りにそれは高過ぎ~ていわれました😭今回は母の維持をみせようとおもいます💓笑ありがとうございます!

• 1月5日