※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぶ
ココロ・悩み

家族からの言葉に不安を感じています。優しくなりたいが苦労しています。周りの優しい人になりたいと思っています。どうしたら優しくなれるでしょうか。

マタニティーブルーでしょうか?
先日家族に「お前の子どもには産まれたくない」と言われ、私なんかが親になっていいのか、子どもをちゃんと育てられるのかと不安な気持ちになっています。
確かに私は家族に対して感情的になりやすく、自分勝手で優しくなく、言い方もきついです。きっと冷たい人間だと思います。
友達も少なく、主人が結婚してくれたのも奇跡です。
優しい人になりたいと思うのですが、周りの優しい人みたいになれず、もどかしく思います。
どうすれば人に対して優しくなれるのでしょうか。
変な質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

人に優しくなりたいって思ってる時点で冷たい人間じゃないですよ(T^T)
ほんとに冷たい人はそんなこと考える頭もないですから笑

でも妊娠中の人に対してお前の子供に生まれたくないとかひどいこと言う人いるんですね。。
そんなこと言われたら生まれても絶対抱かせないですその人の方が性格悪いし酷い人間だと思います

あんまり気にし過ぎないで、もう少しで赤ちゃんに会えますね😊💖

• ぴぶ

ぴぶ

優しいお言葉、ありがとうございます(;_;)
    すごく励まされました。

言ってきたのは兄弟なのですが、学生時代は私がひどいことしていたので、反論できず‥。でも確かに今言わなくていいんじゃない?と思えてきたので、開き直って前向きになれそうです😊✨笑

まどさんみたいに思いやりのある言葉をかけられるような母親になれるように、頑張ります😊

• 1月4日
nanana

私もよく言われますよ〜笑
そして同じくよく旦那が自分を選んでくれたなと、未だに謎なくらいです。笑
なんて言ってもズボラで適当なので、育てられるのかね〜??とか言われます💦
ぴぶさんは自分のことを良く理解して、悪いところも認めることが出来るところは素晴らしいことだと思います👏 とりあえず、いきなり自分を変えることは不可能だし、ストレスだと思うので、自分がされたら嬉しいなってことを少しずつしてみたらいいのではないでしょうか??(^^)
私も後回しににすることをやめる!とか少しずつ頑張っていきます😄

• ぴぶ

ぴぶ

優しいお言葉、ありがとうございます(;_;)
    具体的な内容もアドバイスして下さって助かります😢❤

なっちんさんがおっしゃるように、自分がされたら嬉しいことをしていきます。いきなり自分を変えることは不可能…確かにそうですよね。何年後かに周りの人に(良い方に)変わったねと言われるようにコツコツ努力していきますね。

共感して下さって嬉しかったです!
    ありがとうございました✨

• 1月4日
さき

こっちこそゴメンだね。
そんなふうに心無い一言いってくる人どうやって矯正したらいいか分からないや…!
ってキレちゃいそうです😥
特に妊娠中情緒不安定なので余計ブチ切れちゃいそう( ˆ꒳​ˆ; )

優しくするのって難しいですよね…😖

• ぴぶ

ぴぶ

私が言いたかったことをおっしゃってくれた気がします(;_;)
    これから母親になる人に言う言葉じゃないですよね😠
    すごく落ち込んでいたのですが、人のこと言えないけど、こんなこと言うあなたも十分ひどい人間だって今なら反論できます😅

難しいです…😭私、打算的で純粋な優しさが無いので、根っから優しい人をすごく尊敬します😫

• 1月4日
  • さき

さき

私も今、何が地雷なのか自分でも分からないので(特に男性の)他愛もない一言にイライラしちゃったりしてます😓
    言われた瞬間ってショックでかいですよね😖
    後からフツフツと怒りが込み上げてきたりして...😭👊

わかります(><)
    私も優しくすること、は出来てもすんなりしてあげたり出来ません😱
    そもそも、〜してあげる。これが優しく無いですよね😖
    利益も考えちゃいますし💦
    最近尚更ケチくさくなっちゃって...( ˆ꒳​ˆ; )

• 1月4日
  • ぴぶ

ぴぶ

そうなんです…!言われたときはとにかくショックで普通に会話することしか出来なくて💦
    今なら言い返せそうなのに😅

~してあげるって私も思いがちです😢
    本当に優しいって難しい😭😭
    ケチになっちゃうのも分かります!これからお金かかるし、自分がしばらく働けないと思うと財布の紐がきつくなっちゃって😭💔

• 1月4日
★ハミ★

お前の子どもには産まれたくないと、親に言われたのですか❓妊婦にそんな事良く言えますよね、ムカつきます。そんな事を平気で言う人とはあまり関わらない方が身のためです。産後はもっと情緒不安定になるので。
今は余計なことは考えず穏やかにマタニティライフを送って欲しいです。ストレスはホントに良くないです。

• ぴぶ

ぴぶ

いえ、兄弟に言われました😅💦
    自分のことのように、ムカつきますって言って頂いて嬉しいです😢ありがとうございます。年に5回も会わないので、深く関わることはないとは思いますが、前より心の距離を置いて、無駄に傷つかないようにしておこうと思います。

穏やかなマタニティライフを送って欲しいって言って下さってありがとうございます😭💕こんなに親身に優しいお言葉頂けて、本当に勇気付けられました。

• 1月5日
  • ★ハミ★

★ハミ★

兄弟ですか!?ひどいですね。そんな事を平気で言うような人間には育って欲しくないですね。

母体のストレスは胎児にも影響するので、気をつけて下さ〜い!

• 1月5日