※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠23週で、腹痛があり、切迫早産の可能性が心配です。出血はないが、お腹が張っている感じがして苦しいです。休むと痛みが和らぐことも。

妊娠23週目です。
便意?のような腹痛があります。
下腹部がきゅーっと痛くなるような、
少しするとましになったり痛くなったり…
これって切迫早産の前触れとかですか?!
出血とかは今のところないです。
おなかはこれを張っているというのかわかりませんが
苦しい感じがあります(。•́•̀。)💦
ちょっと休んでいると腹痛もましになることもあります。

コメント

はち

お腹張ってるんだと思います。
私もわからなかったんですが、同じ症状で切迫で薬飲んで最後は入院までしました。

• まこ

まこ

やはり切迫気味なんですかね…どんどんひどくなるのかな😭病院に行っても対したことは言われないし、検診の日は異常がないのかな?不安です。
    ありがとうございます!

• 1月4日
  • はち

はち

一応伝えてみるといいですよ

• 1月4日

健診では腹部エコーだけですか?それでは切迫はわかりません😵
うちの病院も自己申告しないと腹部エコーだけです。
張りが気になると伝えると内診で子宮頸管など見てもらえると思います😣😣張ったら横になって休んでくださいね🙋‍♀️

• まこ

まこ

ここ何ヶ月かはエコーだけです(。•́•̀。)💦それが普通だと思ってましたが違うんですね😭再来週、検診があるので言ってみます!
    横になってるとましになりました😭ありがとうございます。

• 1月4日
あお

27週で切迫早産で入院しました😭
下腹部がきゅーっとなるような痛み、張ってるんじゃないかなと思います。
私は、座ってても痛みが治らなかったので病院に行ったら、子宮頸管が短くなっていて即入院になりました💦
もっと早く病院行けばよかったとすごく後悔したので、気になるようだったら次の検診まで待たずに、電話して診てもらった方がいいと思います!
張ってたら薬もらえますし、張りじゃないって言われたら安心ですし⭐️

• まこ

まこ

今日も痛くなったので行ってきました!色々調べて子宮は大丈夫とのことで安心しました(。•́•̀。)💦でもはりやすくなってるから薬をもらいました(´・ ・`)ひとまず安心です😭ありがとうございます!

• 1月5日
  • あお

あお

そうなんですね!
    大丈夫なようで良かったですね。
    私も、検診で何も言われなかったので、このくらい張るのは普通なのかと思っていましたが、自分から張ってると言わないと頸管などのチェックはしてくれないんだと後から分かりました💦
    休めるときはゆっくり休んでくださいね😊

• 1月5日
  • まこ

まこ

初めてやと全然わからないですよね😭ありがとうございます♥

• 1月5日