※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

双子の兄弟が指を突っ込んで吐く習慣があり、やめさせたいと相談したいですか?

指を突っ込んで吐いてしまうことありますか❓

うちは双子の兄がしだして、最近では弟もしだして😭😭
機嫌や体調に関係なく暇になると「オエッ」ってなってます😱
おしゃぶりで誤魔化せるときもありますが、おしゃぶりを「ペッ」と出して指を突っ込むときもあります。
最近は吐くことも増えてきたので、やめさせたいのですが経験された方いますか😭😭😭❓

コメント

ぽぽりん

指を突っ込むのは遊びの一環みたいです💦
吐いてしまうのは少し心配ですが
反応すると遊んでる?と思うみたいなので
極力反応しないのが良いです。

気づいたらやめていたので…
こればかりは通る道なのかなぁ、と。

  • はな

    はな

    「オエッ」ってなると必ず反応しちゃってます😱💦
    周りで同じ様な悩み聞かないので変なのかな??って不安になっていました😭
    様子見つつ反応しすぎないようにしていきます✨
    ありがとうございます‼️

    • 1月4日
deleted user

うちの子も指突っ込んで
嘔吐くことありますよ
指突っ込んでるの見たら
とめてはいますが
なかなかやめないですね笑

  • はな

    はな

    あるんですね😭✨
    双子で我慢させることも多くてストレス⁉️と気になったりもして💦
    なかなかやめないですよね💦
    ブームが早く過ぎること祈りたいです❗

    • 1月4日
はじめてのままり

うちもしてました💦💦
自然とやめてましたが🤣🤣

  • はな

    はな

    皆さんのコメントをみていると、自然とやめる日がくるんですね✨
    オエッってなったり、吐かれると私自身も結構ストレスで😭😭
    いつかしなくなる‼️と気長に待ってみます☺️

    • 1月4日