※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
ココロ・悩み

怒ってしまうことに悩んでいます。祖母が勝手にカスタードの入ったパンを食べさせた時、注意したら「昔は大丈夫だったのに」と言われ、自信を失いました。イライラしてしまい、キツく言ってしまったようです。

怒っちゃダメ って分かってるのに
怒ってしまいます。
祖母は良かれと思ってカスタードの入ったパンを1口(ほんの少しカスタードが付いていましたが側の方を食べさせました)

やめてほしいとお願いしたら「昔は大丈夫だったのに 今は何でもダメなんだね ママ怖いね」と言われ自信がなくなりました...

もちろん良かれと思ってあげたことはわかってます。
でも精神的に余裕がなく、イライラしてた時だったのでキツく言ってしまいました...

祖母は少しボケてて、「だってこれ買う時にあんたがただの蒸しパンって言ったよ!」って言うんですが私はちゃんとカスタードが入ってることも伝えてます。

私が悪いんですかね、

コメント

ママリ

いーちゃんさんは悪くないですよ💦
昔と今を一緒にされちゃ困るし、それを押し付けられるのはもっと困ります。
ボケてるからと言い訳にできない事態になるかもしれませんし。

• いーちゃん

いーちゃん

祖母ももう70半ば
    こちらが大人になれば良かったなと後悔です...
    ボケてるなら尚更だったな、分かってたのに って思ってしまって...
    まぁ祖母は今ケラケラ普通なんですがね笑

• 1月4日
ちいちゃん

今はアレルギーある子多いですから怖いですね😣
万が一気づかないくらいに体調悪かったりしたら普段出なくても出る可能性もあるので、言ってよかったと思いますよ😊

• いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます😞
    そう言ってもらえて少し落ち着きました...

• 1月4日
ママ

難しいですよね、、
ママ怖いねとか言われるとイラっとしますしね😭
うちの祖母も90歳手前でだんだん頑固になるし難しいです😂

• いーちゃん

いーちゃん

ママ怖いね って言われた後はもう半泣きでした😭
    やっぱり頑固ですよね〜😞

• 1月4日
ママリ

看護師ですが認知がはいってる高齢者に正論を言っても仕方ないです💦
主が謝って祖母へ共感するしかないです💦
それに、今と昔は医療技術が進むと同時に育児についても色々進んでますもんね💦

• いーちゃん

いーちゃん

それが謝らなくてもケロっとしてそんな言い合いすらもう忘れてます😂
    ボケと認知症はやっぱり違うものですか?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

ボケイコール認知症です。
    忘れてるならちょっとその時我慢すればいいだけですね

• 1月4日
  • いーちゃん

いーちゃん

物忘れの域は越えてますね〜

• 1月5日
😋

悪くないですよ💦
うるせーばばあ!くらいの勢いでいてください!💧そんなこと実際に言わないにしても気にしちゃダメですよ!自信を持って欲しいです。。‼️
ダメなものはダメ!!特に年齢層高くなるほど余計なものあげたがりますからね!💢

• いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます😞
    やっぱりその時の時代を生きた人からすれば今は硬いのかもしれないけど、母として子を心配するのは当たり前だと思って自信持とうと思います😊

• 1月4日