※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

お食い初めについてです。1/18が息子の生後100日その日は私の誕生日でも…

お食い初めについてです。
1/18が息子の生後100日
その日は私の誕生日でもあり、入籍記念日でもあります。
金曜日なので旦那が有給をとってくれるらしく、お食い初めの料理を簡単につくって、後はお寿司なんか食べたいなぁと思っていたところ、義理実家からお食い初めどーするの?と旦那に連絡があったそうです。
明日義理実家に行くのですが、お食い初めどーするの?一緒にやりたいと言われそうですが、お姑さん苦手だし、簡単に作った私の料理を食べられるのも怖い😱
お姑さんは息子ラブな人なので、結婚の時からあたしの存在は少し邪魔な感じ😅
そんな人と一緒に特別な日を過ごしたくないです😭
うまーく断る方法ありますか?
知恵を貸してください😭✨✨✨

コメント

母娘でキティラー

もしかなさんのご両親も来られないなら、それを理由にしてはどうですか?

うちの親も来れないから夫婦たけでしたいって感じで。

• みぃ

みぃ

うちの両親は来る予定ないのでそうやって言ってみます!ありがとうございます😊

• 1月4日
ぱんだ

私だったら旦那さんに言ってもらいます!

というより、私も旦那に言ってもらって断りましたよ🙋

その日は奥さんの誕生日だし、入籍記念でもあるから、家族だけでお祝いするつもりだと!

息子ラブなら聞いてくれるはず🙏

• みぃ

みぃ

旦那に伝えてもらうように言いました!あたしから言うより息子から言ってもらった方がいいですよね☺︎ありがとうございます😊

• 1月4日