※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

大東建託アパートに住んでいる方へ相談です。赤ちゃんが泣くと隣の住人が壁を蹴る。管理会社に連絡したが対応なし。対処法を教えてください。

大東建託アパートにお住まいの方、相談乗っていただきたいです…
年末年始、むしろ今現在進行形なんですが、赤ちゃんが泣き出すと隣の住人が壁を凄い勢いで蹴ってきます…ビクッてなって響き渡るぐらいに。
(息子は泣いてもすぐ泣きやみます。)
元々隣の住人はクレーマー気質で、おばさんなのですが多分1人で住んでる感じです。
ほんとに怖いぐらいに蹴ってくるので、管理会社に電話したら年末年始という事で休みでした…
ほんとならピンポン押して言いに行ってやろうかなというところですが、今は息子も居ますし逆上されて後で何かされても怖くて。
旦那が怒ってますが止めました😔
泣いてしまったらヒヤヒヤして神経が参ってます…
同じような経験された方、どのように対応されましたか?
ちなみに引越しは考えてません!

コメント

てよ

大東建託って音が響くって有名ですもんね、、

いきなり管理会社からだと多分そのおばはんは逆ギレすると思うので、菓子折りでも持ってうるさくしてすみませんと言いに行ってみてはいかがですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとに響きます!でも、お互い様だと思うんですよね😥
    コメントして頂いて有難いですが、菓子折は持って行けません😭

• 1月4日
  • てよ

てよ

お互い様、おっしゃる通りと思います!ただ、キ◯ガイは恐ろしいですから刺激しない方がいいかと、、、

• 1月4日
  • ままり

ままり

なるほど、、管理会社に言って逆上されるパターンですか😥
    管理会社に言うか迷ってきました…

• 1月4日
ああちゃん

個別にやるよりも、管理会社を通してやってもらった方がいいと思います。
管理会社が作成してくれた書類を各部屋にポスティングしてくれると思いますよ!

• ままり

ままり

管理会社休み明けたら電話してみます…
    それまでほんと怖いです💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちも大東アパート…本当に音響きますよね😞寝室が隣り合ってるんでしょうかね?寝室を変えるのはどうでしょう?まだ4ヶ月の子の泣き声でそんなんされるなら、これからどんどん声も大きくなり動き出して足音もするようになるので、引っ越しを考えていないのであればお互い我慢するしかないですよね…
うちは夜泣きが連日続いた時に大東から手紙が入ってました。会社に言っても全部屋に手紙入れるだけのようです。

• ままり

ままり

と思って、初めから寝室ではないリビングで息子と私は生活してるんです😥
    この時間帯ですら蹴られまくります…
    そうですよね、お互い様だから私たちは何も言ったことないのにって感じです。。

夜泣きなんて仕方ないのに、、差し支えなければどのような文面だったか教えて下さい😰

• 1月4日
れいんぼーふれんず

大東の2階に住んでますが
隣の人の階段の音がめちゃくちゃ響きます
あと、1階に住んでた人がおかしかったのか夜中の2時前に歌声がすると警察が来ました😅
もちろん我が家ではないですwが、派遣寮として借りていて1階のその人もそうだったらしいので旦那にクレームを入れてもらいました😅
派遣会社に直接w
その後、年明け前にその変な人は引っ越していきましたw

• ままり

ままり

響きますよね〜…💦
    大東は変な人多いのかな?(笑)
    このご時世逆上されて何かされるのが怖くてどう動いていいのやら…
    引っ越してって良かったですね😭

• 1月4日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

毎回すごい速度でドタドタドタっと行くのでもう少し静かに上がって貰えないのかな…と思います😂
    変な人多いんですかね?w
    子供に何かあっても嫌ですし困りますよね…😖

• 1月4日
  • ままり

ままり

ほんとに、子どもに危害があったら…と思うとヘタに動けません😥
    気持ちは今すぐにでも言いに行きたいんですけどね…うるさいのは私たちだけど💦笑

• 1月4日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

自分だけだとガツン!と言うんですけどね😅
    そうなんですよね〜
    賃貸だから割り切らないと!と思っててもなかなかそうはいかないです😖

• 1月4日
  • ままり

ままり

どうするのが1番いいか、とりあえず管理会社に相談してみます😔

• 1月4日

大東建託に住んでます!下の人の爆音の音楽と深夜の掃除機のことを管理会社に言ったら、とりあえずチラシみたいなのを全世帯にポスティングされてました!
でも、変わらずでしたけどね(笑)
子供が生まれるので泣き声とかで迷惑かけるかもしれませんとか挨拶に行きましたか❓
確かに子供の泣き声はしょうがないですけど、嫌な人にとっては嫌だと思うので、うるさくてすいませんて謝りに行ってそれでもダメなら管理会社に相談します!
でも、大東建託の対応はあまり当てにしない方がいいですよー😊

• ままり

ままり

ポスティングはしてくれるんですね!
    でも、うるさいのはこっちだから、どんな感じでポスティングされるんだろう😰
    挨拶も行こうか考えましたが、、行っとけば何か違ったかもしれませんね😔
    今までの事は長くて載せきれませんが、ほんとに誰がどう聞いてもヤバイ人で、謝りに行くのも怖くて💦

• 1月4日

退会ユーザー

自分の家にも入ってたのですが、深夜の掃除機や大音量での音楽は迷惑になります的な感じでした(笑)
    あと、この手紙は大東建託に住んでる方全員にお渡ししてますって感じでした!
    私の下の人もヤクザ❓ホスト❓みたいな人で色々常識なんてないような人ですけど、めちゃ怖かったですけど、とりあえず挨拶だけはしました!
    相手を引っ越させることは出来ないと思うので、嫌な思いをするなら自分が引っ越すしかないかと、、、

• 1月4日
  • ままり

ままり

明らかにした方とされた方は分かってますもんね💧ポスティングしてもらうか迷ってきました。。
    謝りに行っておさまるならそれでいいんですが😰
    そうですよね、確かに色んな人がクレーム入れられててそのおばさん以外の部屋出入りが激しいんです。笑
    すぐには無理ですが、引っ越しも視野に入れてみます😔

• 1月4日
りま

同じく大東です。
下のおばさん一人暮らしの人からクレーム入ってます。
手紙が何度か来ましたが、子供へのクレームなので、どうしようもないというか。うちの場合泣き声より歩く音とかなんですが。

とりあえず管理会社に電話しましたよ、どうしようもないので言われても無理です、と。

特にすみませんなどは言いに行っていませんが、生まれた時はうるさくなりますとお菓子を持っていっているので、これ以上何も言うことありません。
ただ、鉢合わせした時は何もなかったように挨拶されました。

管理会社に連絡してみてはいかがですか?

• ままり

ままり

そうなんですね、私たちも挨拶しておけば良かったかなと思います😔
    管理会社の休み明けたら連絡してみます。。

• 1月4日
ひろ

うちも下の階のへんな人に壁ドンされてました💦結局家を建てて引っ越したんで参考にならないかもしれないですが、とりあえず管理会社に相談してみるのがいいのかなと思います💦

• ままり

ままり

壁ドンはずっと何も言わず耐えてたんですか😔?
    休み明けたら管理会社に連絡してみます😔

• 1月4日
  • ひろ

ひろ

言いませんでした💦その人がはいる前にいた家族とはお互いさまだからってことで話もできてたんですが、その人は自分にこどもがうまれてこれから走りまわったりするのにわからないかわいそうな人だから相手にしないようにしようと旦那と話をしてたので💦あと引っ越しまでのカウントダウンをして耐えました。管理会社の対応で少しはよくなるといいですね😭

• 1月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね😥
    私は耐えれそうにないです😭
    ありがとうございます、管理会社に連絡してみます。

• 1月4日