※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が後追いや抱っこ虫で、食事作りに時間がかかり困っています。常にくっついていて自分の時間が取れず、疲れています。この時期はこんなものでしょうか...。

1歳7ヶ月の娘を育ててるのですが
後追い?抱っこ虫?なのか
ごはん作ってる時必ずと言っていいほど
ギャン泣きで一緒にテレビ見よー😭
とか絵本読んでー😭と泣かれます。
それに相手するとごはん作るのに
2.3時間かかります...。

好きなアンパンマンのテレビ流しても
飽きてギャン泣き...。
最近お絵かきが好きになってきたので
スイスイお絵描きを出しても
最初は1人でやってるのですが
飽きてくると一緒にやろー😭とギャン泣き...

お昼寝してる時に作ればいいのですが
今事情があって毎日実家に通ってるので
お昼寝は実家だったり、車で寝ちゃって
できません。

ちなみに昼間家事が終わってゆっくり
したい時もうちのお腹の上に座って
チュパチュパ指舐めしながら服の中に
手を入れておっぱい触ったりされます。
それが日常茶飯事なので、離れてる時は
家事してる時、トイレ、外出中
ぐらいです。

もうぶっちゃけ疲れてきました。
常にくっついてるので携帯もいじれないし
好きなテレビも見れません。

このぐらいの時期ってこういうもん
なのでしょうか...。

コメント

さりな

私もご飯食べてる時や作ってる時はギャン泣きです。
離れててもやだらしいですけど、
テレビつけて泣いてても放置です。こればっかりは料理しながらの相手は無理なので早く作ってたまにみに言って作っての繰り返しです。
もし今実家に帰ってるのでしたらご飯作ってタッパーに入れて持ち帰るのはどうでしょうか?

  • キーウィー

    キーウィー

    なるほど!!そういう手もありましたね!!今度やってみます👍

    • 1月4日
まみ

同じです。ストレス半端ないですね。お昼寝が唯一の自由時間なのに、移動中に寝られちゃうとその楽しみすら奪われ(个_个)
ひとり遊びしてくれないかと、試行錯誤する毎日ですが、結局引き離して泣かせてしまいます。

  • キーウィー

    キーウィー

    まったく一緒です!お昼寝の時間も移動時間に寝られると夜寝るまで1人の時間がなく...。
    やっぱり引き離して泣かせちゃいますよね...。一緒の方がいてよかったです😭

    • 1月7日
im

うちもこんな感じです😭
録画してあるやつも全然見れないし、スマホも見てると怒ってくるし、自分の時間まったくありません。
トイレもついてくるのでドア開けて急いでします。
ご飯は当然作れないので、旦那が休みの日と1週間に1回くらい一時保育に預けて作り置きしてます!

  • キーウィー

    キーウィー

    わかりますー!トイレもついてくるとドンドンドアを叩かれます...。第2の後追い時期?って思っちゃいます。
    休みの日旦那に預けて作り置きするのもいいですね!今度やってみます!

    • 1月7日
みなみ

全て一緒です💦
おまけに夜泣きもあり、いい加減にしてくれと思います😭
ご飯は、大好きなお菓子を渡せば5分くらいはもってくれるのでその間に野菜切って煮込むだけとか…
その程度のものしか作れません。
たまには好きなテレビ見たいですよね!

  • キーウィー

    キーウィー

    夜泣きあるんですね😭
    うちもお菓子渡せば食べてる間は大丈夫なんですが、終わるとまたギャン泣きです...。だから簡単にできる料理になっちゃいます😵本当好きなテレビ見たいです!!

    • 1月7日