※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

沖縄で出生前診断・羊水検査を受けた方、病院や費用について教えてください。里帰りと転勤辞退の子育て選択に悩んでいます。要検討のキッカケになるか考えています。

沖縄で、出生前診断・羊水検査をされた方いらっしゃいませんか?
病院や費用について教えていただけると嬉しいです!
※命の選択についての議論は個人の自由と考えているので不要です!

当方旦那が高齢(私33旦那48)の転勤族のため、県内に頼れる人が居らず、里帰りが良いのか・転勤辞退し子育てを固定する場所を選ぶほうが良いのかと悩んでおります。
そのような判断のキッカケにすべきかと考えて検査を検討しています。

コメント

ママリ

私も以前気になり
先生に聞いてみましたが
先生が判断して検査するので
個人の判断では中々やってくれないと言われましたよ💦
すごくお願いすればできるかもしれないですが😞

先生とは相談されましたか?
私が聞いた理由は
アプリで検査できるとあったから
できるものだと思って聞いてみたら
そんな簡単にはできないよって言われました😞

• ママリ

ママリ

ちなみに私は琉大で言われました!

• 1月4日
  • あや

あや

ありがとうございます、お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
    悩みに悩んで、あいさんのおっしゃる通り先生に相談&お願いして受けることができました!

• 2月26日
きんちゃん

知り合いの話なので金額はわかりませんが、協同病院でしたっていってました😃

• あや

あや

情報ありがとうございました!参考になりました!

• 2月26日

私、先生からやるか聞かれた時紹介先は琉大か中部病院って言われました。
琉大が10万ちょっとで、中部病院は7~8万ほどって聞きました !

• あや

あや

ありがとうございます!病院によってやはり値段が違うのですね…
    参考になりました!

• 2月26日