※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

二人目出産後、睡眠不足で疲れやすく、体調もあまりよくない状況。身体の疲れや体重減少に不安を感じています。

二人目出産し約2ヶ月経ちますが、かなり疲れやすいです。
上の子は活発なので、パパとみんなで買い物行ったり近場にお出かけに行きます。
立っていてもボーッとしてしまうような感覚があったり
すぐに寝てしまえそうな感じです。
母乳なので睡眠不足ではあります。
が、1人目より体調もあまりよくないし、なかなか疲れが抜けないので
辛くなってきました。
ちなみに生理は1ヶ月半できました。
二人目ってこんなにも身体が疲れてしまうものでしょうか。。
なぜか体重もかなり減りました😣😣

コメント

ままり

1人目の時よりも2歳年をとっている事もあるのでは…?
うちの姉が20歳と25歳で子供を産んでますがやはり20歳の時は楽だったって言ってましたよ💦
私は30過ぎて出産しましたがやはり2人目妊娠も体が1人目より痛かったりガタが来てました💦
後は1人目は1人だけ見ればいいのが2人に増えたのもあるのでは?
頑張ってしまいがちですが、難しいですがやはり体を元に戻すためにも休める時に休んだりしないとですね💦
無理しないようにして下さいね💦

  • はる

    はる

    1人目のときより条件も違いますものね。休めるときは休みたいと思います。

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    ただ私の友達で出産後どんどん痩せちゃって30キロ位になっちゃった子が居て、その子はバセドウ病?だったかな?それであまりにもって事で病院に行って治療してました!
    やはり体重の減少と疲労感が凄かったらしいです💦
    そう言う事もあるのであまりにも酷かったら病院に行く事もおススメします!

    • 1月4日
はる

甲状腺ですね、、妊娠中値は大丈夫でしたが気になれば行ってみようと思います❗

ままり

友達も妊娠前は全然だったんですが、出産してなったらしいので…