※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーシャ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の未婚の妊婦です。彼との籍入れ話が借金や出費で難航中。友人から籍を遅らせる提案があり、娘の名字問題もあるが、生活や子供の事を取るか悩んでいます。

今日9ヶ月なった妊婦です。
彼とはまだ籍を入れてません。
シンママで6歳になる娘もいます。

娘が小学校上がる前に籍を入れる話しをしていたのですが彼が色々とやらかしてしまって出産前にも関わらず大金が必要になるかもしれなくて、既に借金もあるのに更に出費がかさばるので
籍を入れるのを遅らせた方が良いのでは?
と友達に言われてしまって悩んでます😫

娘の名字の問題もあるので遅らせたくは無かったのですが生活に余裕が出る方を取るのと子供の事を取るのだと皆さんならどっちを選びますか?

分かりにくい文かもしれないのですが皆さんの意見よろしくお願いします🙇🙏

コメント

しいたけ

彼がやらかした色々…の内容によるかなと思います。
既に借金があって、さらに大金が必要になるって、パートナーとして本当に頼れる人なのでしょうか…?

一度籍を入れてしまうと、簡単に別れることもできないかと思います。
本当にお子さんの事を考えるなら、長期的に考えてもお子さん含めて幸せになれる方なのかを考えられた方がよいかと思います。

• リーシャ

リーシャ

回答ありがとうございます!

借金はもう少しで返し終われる額だったので私が産後すぐ働けなくても大丈夫ではある状況で
    パートナーとしては頼れる人です!
    大金が必要になってしまった件だけが …
    私に収入があれば悩む事は無かったのですが😅

どんな状況になろうと一緒に居たいと思える相手なのでタイミングを遅らせても籍を入れたいのですが
    子供の学校の事など考えると早い方が良いのか悩んでしまって😣

言葉足らずですみません🙇💦

• 1月4日