※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
ココロ・悩み

育休中で、今のブラックな会社を辞めたい。経済的に困っていないが、子供が幼稚園になるまで一緒にいたい。託児所のある会社で働くべきか悩んでいます。

働くべきか悩んでます。

育休中ですが、今の会社は辞めます。
(ずっと辞める辞めるって言っていてなかなかやめれずいました。)
働き出した時は、結婚して子供が出来ても保育園にいれて働くぞ!と意気込んで入社したのですが…
あまりのブラックさに…びっくりしました。

旦那は、車関係の会社に勤めているので決まった額の給料が入ります。
お互いローン返済をしているとかは、ありません。
家も、旦那の親が共々住んでいた所に住まわせてもらっているので家賃はかかっていません。
(旦那の親に家賃として払っているけど、全て貯金してくれています。)

実際、お金には困っていません。

子供が幼稚園になる年まで一緒にいたいな〜と思っています。
でも、今後家を建てたり子供にお金もかかるから働いた方がいいのか。

託児所のある会社などを探して少しでも働いた方がいいのでしょうか?

コメント

ひらたけ

最終的に決めるのは自分になりますが、ご主人も専業でいいと言ってくれるならしばらく専業してもいいと思います。
子どもが小さいのってあっという間です。その間くらい、専業で子育てしてもいいんじゃないかなと思います。
子どもに手が掛からなくなったら、また働きだしたらいいんじゃないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

お金に困っていないのであれば、子供と一緒にいてあげてもいいと思いますよ!!今しかないのですし、お子さんも嬉しいはず!!

うちは旦那の給料が安すぎてやっていけないので、2人目産まれたら生後半年くらいで仕事探すつもりです。自分がそれでいいと思ってるので後悔はしないと思います(^-^)

ててままさんも自分がどうしたいか、1番は何かを考えて決めてみてください(〃'▽'〃)

おまま

困ってないならしばらく専業でもいいかと思います🤗
家賃が貯金になっているようですし!
少しでも貯蓄増やしておきたいとかであれば簡単なパートとかでもいいと思います💕