※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
家族・旦那

旦那に新婚1ヶ月の時に浮気未遂、わたしにはいずれ結婚する予定だったか…

旦那に新婚1ヶ月の時に浮気未遂、わたしにはいずれ結婚する予定だったから少し予定よりは早かったけど結婚できてよかったって言ってくれたのに友達には子供なんて出来なきゃ結婚絶対しなかったわ、とかあいつと結婚とかすぐ離婚しそうでヤダって言ってたのを結婚してから知りました。虚言癖もあり嘘をついて遊びに行ったりなど子供産まれてからタバコやめるって言ったのに隠れて吸いそのことを指摘してもこっちが証拠を出すまで嘘をつき通します。

それから1年経つんですけど今でも旦那のこと信用できなくて少しでも帰りの時間がいつもと違ったり、連絡なかったりするともう疑いモードに入ってしまってもう自分でも疲れちゃいました。今もまだ虚言癖はずっと続いています。

私自身バカがつくほどの正直者でうそもついたこともほとんどなく親友もそうゆう感じの人なのでこんなに嘘ついて裏切られることが全く経験なく、、、

それもあってか信用できない人と一緒にいてもつらいし、旦那にそれを言うと信用する気がないからでしょって言われるし、わたしが悪いのかもしれませんがもう離婚したくてしょうがないです。

でも旦那は子供が可哀想だって言うし確かにその通りかもしれません。

なのでわたしが我慢して子供のために旦那と仲良くするのが1番いいんでしょうか??

皆さんの意見是非聞きたいです

コメント

子供の為に旦那と仲良くされる方も居れば
子供がいるからこそ偽りの夫婦ではなく終わりを選ぶ方もいます。

どちらが正しいかなんて分からないですし
答えはないです。

ただ、疑ってまで一緒にいるのは楽しくない生活なのかな、、、と思ってしまいます

はじめてのママリ

子どもの何がかわいそうなのでしょうね?😩
クズな父親(言葉悪くてごめんなさい)なら、居た方が可哀想なこともあります。
もし、喧嘩などが絶えないのであれば、離婚してしまった方が良いとは思います。
私は、自分の心身を削られていく中での我慢しながらの子育てはキツイと思います💦💦

犬夜叉

何が可哀想なんでしょう?
その話を聞いていれば
お前みたいなやつが父親の方が
可哀想だわ。と思いました。
失礼しました。

うちは私だけ仮面夫婦です(笑)

rkt

両親が小さい頃に離婚してシングルファーザーでしたが離婚してくれてて
良かった〜って思うことがたくさんあります。

でも旦那の両親は仮面夫婦です。
旦那達の事を思い夫婦を続けて
きたのだとは思いますが旦那も実家に
寄り付きたくない感じで何か悲しいですよ雰囲気(><)

かんこさんが幸せになる方を選ぶと
お子さんも幸せになると思います︎☺︎

ピモコ

友達に言った「子供ができなきゃ結婚しなかった」というのが本心なら絶対一緒にいたくないです。信用できなくて当然です。
旦那さんに信用する気が無いからだって何で逆ギレみたいなこと言われなきゃいけないんですか…再構築のために旦那さんは何か努力されてるんですか?努力も無しに信用しろなんて虚言癖のある人に言われても無理だと思います。
自分が我慢しなきゃいけないほど子どもにとって必要な父親ですか?

ぺー

信用できないなら、つらいですね😭ひとつ屋根の下で暮らしていく、支え合っていく人を信用できないなんて、心が安心するときが無くて、壊れちゃいます😭

離婚って選択肢も選べるなら全然選んでも良いと思いますし、「離婚=子どもがかわいそう」っていう決めつけも必要ないと思います。