※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる0424
妊娠・出産

検診で先生が簡潔な返答ばかりで不安。異常があっても先生から言ってくれるか心配。初めてで心配性。

いつもお世話になっております...♪*゚

検診の度に先生に『順調ですね。』としか言われないのですが、今の所本当に何も心配することはないと言う事なんでしょうか??💦
結構サッパリした先生で、赤ちゃんの体重を聞いても
『標準です。』としか教えてくれないような方で、、

何か異常がある場合は聞かなくても先生側から必ず言ってくれますか??(><)

初めてだらけな上、かなり心配性な性格でとても不安です。

くだらない質問ですみません(;▽;)

コメント

せなくろ

私の所先生は口数が少ないため、エコー見ながら順調だね。胎動はある?くらいしか話しません!
でも一昨日の健診で胎動がもう石灰化してきてるようで、それは言ってくれましたので、ちゃんと異常があればおっしゃってくれますよ!なので安心してください♡

• まる0424

まる0424

コメントありがとうございます♪
    胎動が石灰化ってなんですか?!(;▽;)
    胎動が無くなってしまうってことですか?(;▽;)それは怖いですね💦💦

じゃ今の所順調と思って大丈夫そうですね☺️✨

ご意見ありがとうございました♪

• 1月30日
  • せなくろ

せなくろ

胎動じゃなくて胎盤でした😭
    胎盤が石灰化してきたってことは胎盤機能が低下してきてるみたいです(´・_・`)ですが生産期入ってから胎動は多少少なくなりました!
    不安になると思いますが、赤ちゃん信じて頑張りましょう!

• 1月30日
  • まる0424

まる0424

胎盤が石灰化してしまうんですね😱
    栄養がきちんと行き渡らないってことなんでしょうか?
    無事生まれることをお祈りしてます!!!!

• 1月30日