※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもは二人ほしいが、一人目の妊娠がつらかった。二人目の妊娠に不安があり、体調が心配。二人目の妊娠は可能性が高いか知りたい。

まだまだ先の話ですが・・・、子どもは二人ほしいと思ってます。一人目のときは出産まで終わらない悪阻、切迫早産で妊娠中期から安静、張り止めの副作用で常に体調が悪い、予定日1週間前に妊娠高血圧症になり緊急帝王切開を経験しました( ;∀;)
これって二人目もなる確率は高いですよね?😩二人目は全くならなかった方おられますか?ずっと体調が悪かったのがしんどくて、今でも悪阻で吐いたときの食べ物を受け付けません( TДT)💦

コメント

あーか

1人目の時に切迫でした(・ω・)/
今回もその可能性が高いと言われてて、入院を避けるため、初期から抱っこ禁止、外遊び禁止と言われてます(´・ω・`;)
悪阻は1人目の時ほどではないですが、1人目同様、まだまだ続いてます。。

1人目は悪阻全くなく、
軽い切迫でしたが、張り止め飲みながら
産休まで仕事続けられました。
2人目は吐くまでいかない悪阻、
初期は出血が続き2週間入院、
27w〜切迫早産で入院、
耐えきれず36wで産まれました。
仕事全く行ってません💦
2人とも全く症状は違いましたが、
切迫は妊娠のたびになると
お医者さんに言われました😅
あたしも3人目が欲しいですが、
2人がもう少し大きくなってから…
と考えています😊💦