※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

卵管造影の痛みや時間について出産経験者の方の体験を知りたいです。陣痛と比べるとどの程度の痛みなのか、造影剤を流す時間はどれくらいか教えてください。

カテ迷ったのですが、出産経験された方にお聞きしたいので、こちらに立てさせていただきます!

来週に卵管造影してきます😭
めちゃめちゃ怖いです😂
よく陣痛と比べたら屁でもない!!と聞きますが、実際出産された方、どうでしたか?
私は1人産んでますが、3分おきの陣痛までいって、あとは麻酔でした!
個人差があるのは重々承知ですが、卵管造影、どの程度の陣痛くらいでしたか?
いざ産むくらいの痛さなのでしょうか…
あと、造影剤流す、いわゆる痛い時間ってどれくらいの時間でしたか?1分?2分?もっとでしょうか😭
ビビリなので、卵管造影痛くなかったってコメントもじゃんじゃんお待ちしています(笑)
ビビリすぎて、初夢で卵管造影してましたw

コメント

deleted user

二人目妊活中に卵管造影しました😌
陣痛に比べたらなんてことないですよ!
不安が強いのでドキドキでしたが、
痛い時間も20秒くらいでした😉

3分間隔の陣痛を経験されてるなら大丈夫だと思います👍

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    不安強くなっちゃいますよね😭
    痛い時間、結構短いんですね!!!
    希望が持てました(笑)
    私も2人目早く来てくれるように、来週がんばってきます💓
    ありがとうございました😍

    • 1月4日
あゆん

去年、卵管造影しましたが私は痛みは感じませんでした。なんとなく違和感あるかなぁ〜という程度でした。

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    違和感だけなら、いいですね!!
    たまに失神された方とか聞くので怖くて💦
    ありがとうございました💓

    • 1月4日
totoro

出産はしてませんが、卵管造影検査は、重い生理痛ぐらいですよ❗️

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    出産前は生理痛ひどくて、ロキソニン飲んで寝込んでたので、それを久々に味わうだけ、と思って頑張ってきます😂
    ありがとうございました🤗

    • 1月4日
アーニー

陣痛とは比べものにならないくらい、
軽い痛みですよ、造影検査は。

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    軽い痛み‼そういうコメント嬉しいです😂
    妊娠おめでとうございます💓
    私も2人目がきてくれるように、がんばってきます😊‼️

    • 1月4日
  • アーニー

    アーニー

    ま、表現するなら、膣から押されるように下腹部がグッとくる感じですかね。造影剤入れば、あとはレントゲンだけなんで大丈夫ですよ。

    • 1月4日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    そのグッとくる感じはどのくらいの時間でしたか?😊
    やはり上の回答にもあるように、20秒くらいなのでしょうか?

    • 1月4日
  • アーニー

    アーニー

    そんなもんでした。たぶん。1人目できなくて卵管造影したので、記憶が薄れてますが…笑

    • 1月4日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    やはりそうなんですね!!
    20数えて耐えてきます(笑)

    • 1月4日