※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
お金・保険

子供の指を縫った後、保険で通院する際の回数や専門医の選択について相談です。保険を最大限に活用する方法や傷跡を目立たなくする方法についてアドバイスを求めています。

子供が指を3針縫いました、、。そこで保険に入ってたので通院で保険がおりるのですが、限度が80回の通院までだそうです。みなさんなら、どれくらい通院されますか?どうせなら保険を最大限つかいたいですが、何度も通えばもう来なくていいと言われるんでしょうか?😅嫌な顔されたりしますかね?💧同じような経験された方教えて頂きたいです。
またお正月だったので現在、救急病院にかよっています。抜糸が終われば専門の形成外科とかいくべきですか?もしくは皮膚科ですかね?女の子なので極力傷が目立たないようにしてあげたいです。保険をうまく利用してどうするのが一番いいですか?😣

よろしくお願いします

コメント

縫ったらあとは定期的に消毒に通って抜糸で終わりなので、それ以上通うのはどうかな?と思います😥💦

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます。ネットで抜糸が終わってからでも形成外科に通った方が断然傷が綺麗になるというのを見たのでどうなのかなと思いました。
    それ以上通うのは微妙なんですね、、💧

• 1月4日

退会ユーザー

形成に通うなら今の病院から紹介状書いてもらってって感じでしょうね😌今の主治医に話してみると良いと思います☺️

• 1月4日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!ありがとうございます🙂

• 1月4日
ぱーら

どれぐらい通院すると言っても、医師からもう外来終わりねって言われると思いますよ😊

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます。そうなんですね。現在通っているのが専門じゃなく救急のため、とりあえず抜糸が終わったら病院を変えようかと思ってました💧

• 1月4日
  • ぱーら

ぱーら

なら抜糸終わったら、他の病院に紹介状書いてもらった方がいいですね!先生と早めに相談された方がいいですよ✋️紹介状作るの遅いと次受診するのが遅くなりますからね💦

• 1月4日
  • ひーまま

ひーまま

次回相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 1月4日
noa

医療保険のことですよね??国で全額負担してくれるのに医療保険下りるんですか??逆に質問ですみません💦

• ひーまま

ひーまま

おりますよ!

• 1月4日
  • noa

noa

そんな保険あるんですね😲

• 1月4日
  • ひーまま

ひーまま

病気や怪我で治療費は国で負担してくれても、その間仕事休んだりして収入は減りますよね。子供の保険に入られてる方はそういうときの為かと思います😲

• 1月4日
  • noa

noa

それは分かりますが、通院で下りるのは知りませんでした💡

• 1月4日
まーむ

子供がおでこを2針縫ったときは、三回の通院で終わりました。うちも救急でしたが、総合病院だったので2回目からは形成外科になり消毒、一週間後に抜糸で終わりでした。
おでこの見えるところで三回なので、感染など起こさないかぎりはそれ以上は通えないと思います。多分それ以上は保険の対象にはならないと思います。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    3回の通院だったんですね!うちも手が青くなってて心配なので形成外科の先生に見てもらおうと思います!

• 1月4日