※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito☆
家族・旦那

ほぼ愚痴です。とても長いです。気が利かない旦那にイライラします。私…

ほぼ愚痴です。
とても長いです。

気が利かない旦那にイライラします。
私はどちらかというと気が利くというか細かいとこに目が行く方なので余計なのかもしれないのですが…。

ミルクを上げ終わりゲップさせたり落ち着かせてる時に自分は横でスマホゲーム。
ゲームする暇あったら哺乳瓶や離乳食後の皿洗うとかしてくれていいんだけどね。

テレビの前に小さいテーブル置いててその上には子供のスキンケアBOXをのせてました。離乳食あげるのに使いたくて少し移動させ、終わったから元の場所に戻してってお願いしたら、え?どこに?って。
え?さっきあった場所分からないの?テレビの前に置いてあったじゃん?気づかないの?昨日から置いてあったじゃん。って感じでまず呆れました。続いてテーブル置いてくれたけどそれだけ。テーブル置いたらまた横によけておいた先程どけたスキンケアBOXや時計も戻してくれてもいぃじゃん。スキンケアBOXって言っても分からないかもだから分かりやすいかな?と思ってお手入れBOXって言ってみたらなんと近くにあった私のメイクBOXを置きやがる。
いやいや、それテーブルの上に置いてなかったし。
そこまでいちいち言わないと分からないのかなぁ。
お願いしたらそれしかできない。ちょいプラスってできないのかな?ぜーんぶ事細かに言わないとダメなのかな?
求めすぎなのがダメなのも分かるけどこっちが身動き取れない時に隣でスマホゲームしてるだけだと少しはやれよ!って思ってしまう。
飲み終わったペットボトルもいつ捨てるのか一昨日から様子見て今日やっと私が言って捨てる。
ソファで小袋の柿ピー食べてそのゴミやら食べなかった小袋そのままにして出かけようとする。
お出かけも自分の趣味で。
片付けてから行けよ!これも言われないとやらないってどんだけだらしないの?

イライラしすぎる。明日から仕事でまた帰ってくるの遅いしほぼいないようなもんなんだしいる時位色々やってよ!と思うけど…いる方がだいぶストレス。

ぶつけどころがないのでBOXティッシュを壁に投げつけたら箱は凹みちょっとスッキリしたけどなんと壁にその箱のインクが着き仕事が増えた(笑)
激落ちくんで落ちたけど✨
あと、この前ゴム買ってきてそれもずっとテーブルの上に置きっぱなし。様子見かれこれ4日目。この時点でイライラ。そんなもん置きっぱなしにするな!使いたくもないわ!!…そーゆぅ行為をする気にならないからとゆぅ意味で。そして腹立ちすぎたから思いっきり床に投げつけてさらに踏んづけてやりました。とどめにまたテーブルの下に投げつけてやりました。クシャッとなって転がってます。
たぶんテーブルからなくなった事に気づかないだろうけど。気づいてなんで潰れてるか聞いてきたらそーゆぅ事する気にもならない。って言ってやりたい。

帰ってくる前に実家へ帰ってやろうか悩み中…。
実家は車で10分ですししょっちゅう遊びに行ってます(笑)
旦那出かける時にも私も遊びに行こうかなーって言ってあるけど…。

長々と乱文失礼しました。
イライラしすぎて書きたくなりました。

コメント

はるちゃん

うちの旦那も気が利かないし言われたことしか基本しない人です。
私が妊娠中でも、荷物はもたない子どもは抱かない、手ぶらであくびしながらうしろからついてくるような人です。
年末年始家にいても寝るかゲームか、私が家事育児してようが関係なし。体調崩してても関係なし。もう何度キレたことか😓
今日から仕事行ってくれてホッとしてます。
実家が近いならたまに甘えるのもありです。私はそうしてます。
旦那にも、頑張ってもらわないと困るのですが…なかなか難しいですよね💧

• hito☆

hito☆

こんなくだらない愚痴にコメントありがとうございます😂
    はるちゃんさんの旦那様も大変なんですね💦
    たまに素敵なイクメンさんの話や投稿見ますがほとんどがこんな感じなんですかね(´・ ・`)
    頑張ってもらいたいけど気が利く利かないとかって性質?だし仕方ないのかなぁ…と諦めたいけど諦めきれない複雑な気持ちです。
    難しいですね😑

• 1月4日
ななうた

すごい気持ちよくわかります♡
スキンケアBOXのくだり全く一緒です!!
そんな詳しく話さないとだめなの?
ってイライラよくあります!!
日々お疲れ様です😭

• hito☆

hito☆

コメントありがとうございます😭
    何なんですかね💦
    ちょっとの説明でピンときてほしいのにダラダラ長い説明しないといけない面倒くささ。
    ほんと疲れちゃいます(´・ ・`)

• 1月4日
しー

隣でゲーム、ペットボトルなどなど、、わかります🙋‍♀️笑
気にならないのが不思議です😑

結婚当初は逐一注意してましたが、言うのもストレスになり結局今はやっちゃってます、、負担は増えますが、私の場合は期待してやってくれないほうがストレスでした٩( 'ω' )و

• hito☆

hito☆

ほんと言うのストレスですよね。
    期待しないのが1番なんだろうしだらしない行動に目をつむるのが楽なんだろうけど…。

しーさん生後1ヶ月のお子さん大変な時期なのにコメントありがとうございました(><)

• 1月4日