※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこちゃん
子育て・グッズ

外食についての質問です。子供と外で食事する際、子供の食事はお弁当や持参品ですか?外食費について将来心配している様子。皆様はどうされていますか?

外食について、お聞きしたいです。
今、もうすぐ二歳半になる子供がいます。
うちの家は、よく外出するので必然的にお昼か夜は外で食べます。
大きな公園へ行くときは、全員分お弁当作りますが、そうではないとき子供のご飯は取り分けですか?お子様セット?

うちは、子供の分はいつもお弁当作ったり、サンドイッチ、パンケーキを焼いて持参しています。
でも、いつか大人と一緒に外食になりますよね(^-^;
そうなると、外食費が高くなりそうだなぁと、ふと思いました!笑
フードコートでも、高くなりますよね!
今は、大人二人だからいいけど、また子供も産まれたら将来の外食費が怖いです(´;ω;`)
今のうちだけだねーと旦那さんと話してました。
皆様のお家はどうですか?

コメント

うちは未だにほとんど取り分けです😅
食べてくれる時と食べてくれない時があり、比較的食べてくれないことの方が多いので。
勿体無いなと思い取り分けにしてます!

• さこちゃん

さこちゃん

お返事ありがとうございます!

やっぱりお子様ランチ完食は、まだですよね。。(。>д<)
    揚げ物が多いのも気になり、まだ食べさせてませんが、うどんは大好きなので取り分けたら、私の分がなくなるので、初めて大を頼みました(^-^;

• 1月4日
🍒💕

うちはもう取り分けしてます😊
一歳半頃お弁当を持って行ったらお店でBFはいいけどお弁当はダメだと断れ💦アレルギーもないので少しずつ外食に慣らしました。

フードコートならうどん大を頼んで私は天ぷらなど追加してます。
ファミレスならお子様セットを頼みます。
あと意外とビュッフェなら3歳以下は無料のお店ありますよ。
ランチにパンがつくお店は子どものパン代だけ300円だったり。
カプリチョーザは取り分けも大丈夫ですし、お子様ミートソースパスタも300円くらいでした🍝

えりえりえり

うちは小食なので同じものとりわけしてました!今もとりわけることが多いです。
子供がお子様セット食べたいと言った時は注文しますが100パーセント食べきりません(✽´ཫ`✽)

ろく

3歳ぐらいまでは取り分けでしたが、最近はよく食べるようになってきたのでお子様セットです😊

アーニー

お子さまセットがあればそれ、
なければ取り分けにしてます。