※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

元旦以外仕事で、保育園が休みなので義母と旦那に預けている状態です。…

こんにちは❗お疲れ様です😌

元旦以外仕事で、保育園が休みなので義母と旦那に預けている状態です。
今日、義母は仕事なので旦那がみてますが10時頃に今日ムリとLINEが入っていました💦電話しましたが出ず、返信もなく。

私が家を出る時、息子は泣いていたのでごめんねと思いながら出てきました😭

帰りたい気持ちでいっぱいだけど、有休もそんなに使いたくないし😰

頑張ってもらうしかないですかね…。
皆さんならどうしますか?

コメント

かかちゃん

旦那さんの体調が悪い、息子さんの体調が悪いとかなら帰った方がいいと思いますが、それ以外なら頑張ってもらいます💦

  • ちー

    ちー

    そうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 1月4日
mini

息子さんの機嫌が悪くて見れないとかなら頑張れ~って思います🙂

  • ちー

    ちー

    そうですよね😅泣いているようで。。

    • 1月4日
あすかゆうじ

「今日無理」の意味がわかりません…

数日くらい1日育児できないのでしょうか?それとも、出かける用事ができたとか?

匙を投げないで、責任もってしてほしいですね、父親なら。

  • ちー

    ちー

    そうですよね…
    ずっと泣きっぱなしのようです。

    • 1月4日
  • あすかゆうじ

    あすかゆうじ

    赤ちゃんは泣くものです。

    もっと心に余裕もって育児してほしいですね💦

    • 1月4日
  • ちー

    ちー

    そうですね😩
    仕事で出張があったり残業だったりで触れ合う時間が少なかったのかなと思ったりしますが…。義母がいるとそっちに預けている感じですかね…

    • 1月4日
  • あすかゆうじ

    あすかゆうじ

    旦那様とももっと触れ合って、赤ちゃんが旦那様の育児に馴れてくれるようになったらいいですね😌
    義母に甘えるのも何だかなぁ、できれば育児の大変さを共有したいですよね✨

    • 1月4日
  • ちー

    ちー

    そうですね❗3人でいても、私の方にばかり来てしまうので😰
    同居なので仕方ないのかもですが。。

    • 1月4日
  • あすかゆうじ

    あすかゆうじ

    同居だったんですね✨
    じゃあ今日の育児は、かなり稀な事なんですね😆

    この1日で、育児スキルがレベルアップしますように願っておきます❗

    • 1月4日
ピピン

旦那さんは息子さんおいて外出とかされていませんか?息子さんが一人だったら…とそれが心配です。

  • ちー

    ちー

    それはないかと思いますが💦
    今LINE来て、昼食あげて少し落ち着いているようです。午前中は泣きっぱなしだったようです。

    • 1月4日
ピピン

それなら良かったです~。少しでも泣き止むとまたもうちょっと頑張るか!と持ちなおせそうなので。

  • ちー

    ちー

    そうですよね💡自分が休みだったらいいんですけどね😣

    • 1月4日
 〇〇

スーパーグズグズだと心が折れますよね😅 旦那さんは免疫が少ないからなおさらかな?💦
なんとか頑張ってもらって、帰ったら労いの言葉をかけてあげればいいと思います😊

ぽこ

今日ムリって…ママはどんなに泣かれても今日ムリ変わってなんて言えないですし、そんな事したら育児放棄だの言われるのに…。