※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
家族・旦那

夫の暴力や暴言があり別居中です。義母から、あけおめ,ことよろLINEと…

夫の暴力や暴言があり別居中です。

義母から、あけおめ,ことよろLINEとともに今回の私が実家に帰ったのは産後クライシスじゃない?と書いてありました。
義母は美容関係の仕事をしていて、カウンセリングとかもするらしいんですが。
あまりの理不尽さに腹が立ちました。
確かに、産後のイライラやホームシックは人一倍ありましたが、10月に一度実家に帰って、また改めて親子での生活を頑張ろうと思っていたところ、ケンカっぽくなり夫から暴力がありました。(実家に帰ってきているのは夫の暴力が原因です。他にも夫に対して嫌なことがあり、精神的に辛くて離婚を決意したところです。)

義母のことは好きで仲良くしていたのに、一気に嫌いになりました。息子も息子なら親も親ですね。

頭痛い。。。

すみません、愚痴でした。

コメント

SOMAMA

あなたの息子を心配してあげてはどうですか?と言いたいところですね😶
私も元旦那と義母とは色々あったので親も親だなって気持ちとてもわかります🤮

• atsuko

atsuko

コメントありがとうございます。
    〇〇ちゃん(娘)の動画見て泣いてたよ〜、と書いてありました。
    で?
    って感じでした。

• 1月4日
ゆーの

義母さんは息子さんが暴力を振るってたことを知っているのですか??
知っていたのなら無神経すぎてありえないですね。

• atsuko

atsuko

伝えてあります。むしろ私が実家に帰ったあと夫ではなく、義母が一人で謝りに?来ました。離婚は待ってほしいと言われて、保留の状態です。
    本当、腹が立ったので離婚届を送ってやろうかと思ってます。

• 1月4日
  • ゆーの

ゆーの

いやもうありえないですね。
    まず、お前じゃなくて引きずってでも連れてこいよって感じですね。
    貰えるお金はたんまりもらいましょう。

• 1月4日
  • atsuko

atsuko

本当、ありえないですよね。
    まだ返事してないですが、なんて返そうか…。もうこれ以上LINEしてこないでほしい。おたくの息子さんだけ可愛がってろって思います。

• 1月4日
  • ゆーの

ゆーの

ありえないですね。
    暴力振られてて産後クライシス??は??ですねそうだったとしたらお前の息子のせいだよって感じですね。
    頭の中かち割って見てみたいですね、どうなってるか。
    そんなんじゃないです、子供にも暴力振られることが怖いので2度と連絡してこないでくださいか、無視でいいと思います!!

• 1月4日
  • atsuko

atsuko

ですよね。前に夫とケンカしたときに、生理前でイライラしてて〜…って言ったら、いつも生理前なの?生理前だからってホルモンのせいにするな、って言われたことあります。こちらとしては生理のせいにしたいときだってありますよね。
    で、今回は産後クライシスのせいにしろ、みたいな…。だったら、里帰りから帰ってないわ!!って言いたいです。

…はぁ…愚痴ばっかりですみません。

子どもの前で暴力振るわれるのも嫌なので。もう戻る気はありません。

• 1月4日
  • ゆーの

ゆーの

私も実父に暴力振られてたのでお気持ちは少しですが分かります。
    子供にとっても怖いこととして一生トラウマになってしまうので、その判断は正しいと思います。
    もう、神経疑いますね、こんなこと言ってはなんですが、暴力を振るう人は一生治らないです。

• 1月4日
  • atsuko

atsuko

そうなんですね。お辛いのに実体験を思い出してのコメントありがとうございます。
    4回目だったので、今回はさすがに家を出ました。言い訳ばかり、開き直る態度に堪忍袋の緒が切れました。怪我をする前で良かったです。

• 1月4日
  • ゆーの

ゆーの

本当に無事で良かったです。
    自分より弱い人間に暴力振るう人間は酷い目にあうといいと思ってます😓
    あつこさんとお子さんにお怪我がなく無事に逃げられて良かったです。

• 1月4日
  • atsuko

atsuko

ありがとうございます。
    本当にそうですね。もう勝手に生きてくれって感じです。
    何で暴力振るうか分からないそうです。仕事のストレスなのか、単に私のことが嫌いなのか…。原因が分からなければ帰ることはできないと伝えたにも関わらず、自分で変えようともしてません。
    そして、義母から産後クライシスのLINEが来ました。私のせいなのか?

バカみたいです。

もう私の気持ちは決まってるので、悩むだけ無駄だと思って、これからの生活を娘と楽しみます!!

• 1月5日
  • ゆーの

ゆーの

ですね、勝手に生きてろって感じですね。
    義母がクソですね本当に。
    普通は頭地面につけて謝るのが精一杯のすることだろって思うし。息子にもそれをさせるのが親の務めです。
    痛い思いしてるのに、産後クライシス?は?ですね、お前脳みそ入ってねえのかよって感じです。

暴力が怖い中娘さんを守りきって逃げられたあつこさんはすごくすごく強い母です。
    これからも、お子さんを守ってあげてくださいね😢
    あつこさんとお子さんが幸せに暮らせますように😭

• 1月5日

暴力のこと、義母さんに話はされていますか?

• atsuko

atsuko

話しました。電話や直接私の気持ちは伝えています。

• 1月4日