※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁんた
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが180mlのミルクを5分で飲み干す場合、Mサイズの乳首が適している可能性があります。ピジョンのサイトにある「全量を10分かけて飲むのが目安」は、ミルクの量と乳首のサイズを合わせる目安です。Sサイズに戻すか検討してください。

ピジョンスリムタイプ 哺乳瓶の乳首のサイズについて。
4ヶ月になったので、乳首をMにサイズアップしたのですか、180mlを5分くらいで飲み干してしまいました。

ピジョンのサイトには『全量を10分かけて飲むのが目安』とありますが、どういう意味でしょうか?💦ミルクの箱に書いてある月齢の量を10分かけて飲める乳首のサイズということでしょうか?💦元のSサイズに戻したほうがいいですかね?

コメント

まろん

口から溢れてしまうとか、むせたりしなければ、早くても大丈夫だと思いますが✨
Sサイズでは何分くらいかかっていたんでしょうか?🍼

• ふぁんた

ふぁんた

ありがとうございます!😣💦
    寝る前だけミルクにしてるのですが、最近はSサイズで100mlを10分〜15分くらいで飲んでました。途中で寝落ちするのでそんなに量が飲めなかったのですがMにしたら、短時間すぎて寝ないし、満腹感があまりないのかぐずってしまって😭💦

• 1月4日