※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
お金・保険

育休延長給付金が遅れている場合、申請を忘れていた可能性があります。振込期限や再申請の方法を確認してください。

育休延長給付金のことについて教えてくださいm(__)m

子供が11月14日に産まれて保育園入れなくて延長してたんですが2月から保育園入れるので仕事復帰することになりました。11月中旬かは1月初旬までの育休延長給付金いただけたのですが、本来は1月初旬から1月末までの給付金頂けるはずなのですがまだ振り込まれてなくて…
事務の人が申請し忘れてたのですが、貰えないのでしょうか?
閉め切りもいつまでか把握してないのですがまだ間に合うか教えてくださいm(._.)m

コメント

オタママ

今日が1月末に達していないのに、1月に申請をして1月分が振り込まれるというのはなかなか難しいと思いますが、本来は1月初旬から1月末までの給付金が頂けるとは、どなたが話されたのですか?
頂けるのは、早くて来月だと思いますが、事務の方経由で労務士さんに聞けるとわかると思います。

•  りい

りい

ありがとうございますm(._.)m

事務の人も曖昧でわかってなくて友達に聞いたら1月末にもらえるかもって言うてたのでてっきり頂けるのだと思ってました。
    とりあえず、事務の人にも再度確認してもらいます。
    ありがとうございましたm(._.)m

• 1月30日