※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

妊娠中でメイクをする気力がなく、他の妊婦さんを見て自分を責めている。皆さんはどうしていますか?

妊娠発覚してからまともにメイクをしてません😓初期の体調不良が酷くて、ほぼ引きこもりでした。調子がいい時は軽くしてましたが、お風呂まで体力がもたない時は髪すら洗うのが億劫でメイク落としなんか無理!となってやめました。ある程度体力が戻っても毎日Tシャツにマタニティジーンズとかで「メイクする格好ではないよね?」で今になります。元々メイク用品見るのが好きだったのが、そんな気力はなくなり、今は「可愛いけどいつ使う?」で見て終了…ちなみに眉と鼻下以外はムダ毛処理もここ2ヶ月してないです😅
肌質が前より良くなったのはいいのですが、検診や外出して妊婦さんなのにちゃんとメイクをしていて、髪も巻いたりしてる人を見ると「自分は女を捨てすぎてるのか」と思ったりしてます。こんなことを気にしてるのもなんかバカバカしいとも思ったり……皆さんはメイクどうしてますか?

コメント

初期の頃はしてましたが、だんだんめんどくさくなって出産した今でもしてないです。

• 美咲

美咲

一度やめちゃうとめんどくさくなりますよね😖

• 1月4日

私も全く同じ状況です(笑)妊娠する前は、何処へ行くにも絶対化粧をしてないと嫌でしたし、化粧をするのが好きだったのですが、妊娠してからすぐにつわりがあったので、それから化粧はほとんどしなくなりました…😂正直化粧どころではないので(笑)最近は体調が落ち着いてきたので、ようやく眉毛をかいて、アイメイクだけするようになりましたが、髪を巻いたりはもうしなくなりました...化粧もめんどくさいです...もちろんムダ毛処理もほとんどしておらず、旦那にも、やばいぞ!といつも笑われますが、正直もうどうでもいい状態です(笑)

• 美咲

美咲

うっわ毛穴が😱とか鏡を見る度に言っていたのが全く気にしなくなりました笑眉も放置期間があったおかげ(?)で描かなくてもいい形になってしまい眉すら描きません😀
    ホルモンの影響?で腕毛はほぼなし、スネ毛もそんな〜で、主人もなんも言わないので別にいいかな!と笑キズが治りにくくなってるので負荷はかけたくないです。

• 1月4日
はる

私も同じこと思ってました!
服装も何来てもバランス悪いし、そもそも入る服もそんなに手持ちないしってなっていつも同じ格好。

メイクに関しては、メイクしない分肌には良いことと言い聞かせてます!
実際、やっぱりメイクしない分負担が少ないのか元々すごく荒れ性だった肌は落ち着いてきました😆

今は、全てにおいて休憩。
産まれて落ち着いたらまた頑張ろうと思います!

• 美咲

美咲

冬は有り得ないくらい乾燥していたのに、あまり気にならないくらいになったのでメイク無精のおかげですかね😌
    産まれて、フツーの服が着られるようになったら頑張ればいいですよね!

• 1月4日
りぼん

妊娠中は仕事をしていたこともあり、
きっちりしておりましたが、
産後ワンオペでお風呂に入ることもままならず……(´ヮ`;)

長かった髪はばっさり、
美容院もいけずそのまま放置、
出かけるのも容易でないため、
服もメイクもきっちり出来ません‪( ;ᯅ; )‬

妊娠で太ったこともあり、
大好きたったお洋服やお洒落もする気になれず、
出かける時はいつも娘ばかりきちんと可愛いくなっています(笑)

• 美咲

美咲

工場勤務+風邪予防でマスク
    なので仕事もノーメイクです😅

髪の量が多く且つ長いなので既に面倒臭いですが、もう少し耐えてから切ろうかなと思ってます。
    ベビー服可愛い😍安い!自分用…高い!ともうなってるので、我が子にお金を費やしそうです笑

• 1月4日

妊娠中から全然してません😂
最近やっと、それも本当時々ですが遠出する時メイクする様になりました。
メイクや服ちゃんとしてるお母さん凄いなーと思いますが、私には向いてないのでできないなって感じです。
化粧すると赤ちゃんに頬ずりしたり触られたりする時も気になるタイプです。

• 美咲

美咲

クリスマスは!年初めは!とメイクしようと思ったのですが、結局やらず通常モードでした笑
    妊娠前ですら、いかに楽にそれなりに綺麗に見える方法をと探していたので、赤ちゃんがいたら「何も知らないのが1番楽だわ」になりそうです😅(意味無い)
    ファンデとか赤ちゃんにあまり良くないですよね😖

• 1月4日
いず

仕事が接客業でお客さんに会うことが多かったので妊娠中の外出時は頑張ってメイクしてましたが、出産したらそんな気更々ありません。笑
多分今以上にメイクしたくなくなると思います😂
誰に見られようが面倒くさいものは面倒くさいです 😂
マスク必須です😂😂笑

• 美咲

美咲

冬はマスクで隠せるから余計メイクするの面倒臭いです笑
    渋々メイクしても何だかな〜となりそうです。

• 1月4日
りぃ

妊娠してから仕事はなるべくメイクしなきゃと思って頑張ってましたが中期くらいから全くしなくなり生後半年たった今も面倒くさくてメイクしない日がほとんどです。

• 美咲

美咲

お洒落して出かける……ない😶遠出…しない出来ない😶で拍車を掛けて今ですから、産まれたら更に増してしまいそうです。

• 1月4日
  • りぃ

りぃ

何かしら手抜きをしないと毎日疲れちゃうと思ってあまり気にしないようにしてます。
    お正月で義実家に行く時もメイクしてなかったしメイクしてないことに慣れてきてしまいました。

• 1月4日
🦑

1時間以上外に出る時しかしてないです😂
その辺のコンビニとかは寝起きのパジャマのまま子供抱えてパンとか買いに行っちゃいます(笑)

長時間外に出る時はしょうがなく気合をいれ、綺麗にしてますが家帰ったら速攻化粧落としてパジャマに着替えて息子とゴロゴロします🥰

• 美咲

美咲

だんだん自分の身なりの基準が下がってるのを実感してます😂顔洗って歯磨いて髪とかして縛ったら最低限クリア!ってくらいです。

• 1月4日
⑅︎ mizuki ⑅︎

わたしなんか、全くしてなくて、すっぴんで出かけてました。笑
今はするときとしないときあります😏笑

• 美咲

美咲

私も今は全くしません笑メイク用品が全てダメになってると思われます…

• 1月4日