※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

みなさんだったら病院にいきますか?12/25から私が胃腸炎?で下痢+微熱+…

みなさんだったら病院にいきますか?
12/25から私が胃腸炎?で下痢+微熱+腹痛かありました。
12/25受診しビタミンの点滴をしてもらいました。
薬を飲み年末前によくなり、年末に胃腸に優しくないお肉などを食べてしまったせいかぶり返しました。
昨日38度の熱、体のだるみ、下痢があり、頓服を飲み今は37.0~37.6度を行ったりきたりです。
昨日ほどだるくはありませんが下痢は出ます。
以前貰った薬はまだ2~3日分あります。
今日午後実母に来てもらい病院に行くか迷ってます。
胃腸炎は薬飲まないと治らないでしょうか?
来週以降は預けれないのでしばらく病院に行けないので今日行っておくべきか迷ってます。

コメント

deleted user

水分がとれるなら行かなくてもいいと書いてあるのを見たことあります
菌を出し切れば良くなる見たいですよ
私は、心配性なのでもしそうなったら行きますね😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    やはり菌を出し切るまでは熱も出るんですかね💦??
    一応夕方病院へ行って薬をもらってきました(;_;)

    • 1月4日
ママリ

下痢がしんどいなら行きます!
私が以前胃腸炎かかった際に、1日に下痢20〜30回して脱水になった時は、点滴とビオフェルミンと胃の動きを抑える薬(胃液で胃が荒れるのを防ぐ)もらいました。
私もぶり返したので、食事はバナナや熱した卵、じゃがいも、豆腐など消化しやすいものばっかり1週間以上食べてました。

早く治ると良いですね!

  • ままり

    ままり

    昼過ぎから下痢は少しマシになってきたきがするんですが、念の為いきました(;_;)
    すごく酷かったんですね(;_;)
    消化しやすいものを食べて薬もきちんと飲みたいと思います😭💓
    熱は出ましたか??

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    マシになってきて良かったです😂
    ここからきっと治る一方でありますように🙏
    私は少し熱出ました!
    ノロではなく、細菌性でお肉が原因でした😅

    • 1月4日