※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

夫婦だから勝手に使っていいものですかね?!🙄🙄私専業主婦、旦那の職場車…

夫婦だから勝手に使っていいものですかね?!🙄🙄
ほんとしょーもないんですがすみません😂💦
私専業主婦、旦那の職場車で5分・徒歩20分(普段徒歩)

車なんですが……
私の母が「あんたにお金借りてる(私の為の貯金を姉弟の進学で使っただけ)からそれを返す代わりに車あげるわ〜」と妊娠中に譲ってもらった車です!

普通使うとしてもちゃんと言いますよね??
車は昼頃に忘れ物と言いながら密かに返しに来たり、忘れて夜に帰ってきたりです。
この前座席の位置がおかしくて聞くと「寒くて起きれなくて遅刻するところでさ〜」と。
そこでも「最低事後報告でしょ?」って伝えてます😅(一昨日)

1番イラッとするのは出かけようとした時に車がないことです😔💦
今日だって家に何も無いから買い物行かないとって事も伝えてたのに。
しかも持っていく鍵が家の鍵もついてるものでどこにもでれなくなります…。
それにもし子供が病気になった時動けませんよね。

心狭すぎでしょうか?😖💦
今は玄関に鍵をかけるようにしてますが、言っても治らないなら玄関に置かないようにしようかなとも考えてますがどう思いますか?

コメント

ママリ

夫婦の車だとしても今日使うからね〜とか事前に報告は必要だと思います!
使おうと思った時に車がないって考えられないです。
バレないように車使ってる感じが嫌です😭
事前に報告しないなら車は使わせない。
本当に必要なら早めにいつ使うか教えてって私なら言いたいです。
何も言わずに車に乗ってるからイライラしますよね!言ってくれたらいいのに。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!!
    ですよね〜🤣🤣!
    そうなんですよね、事前に言って貰えて予定無ければ全然スペアキーの方貸すからってwww
    しかも聞いてくださいよ〜っ!!
    LINEで「買い物行くって言ったじゃん!昼までには持って帰って欲しいんだけど」って送ってたら、先程コソコソ返しに来たんですよ🙄🙄
    玄関で音がすると思って見に行くと鍵がありました(笑)
    無言で返す?!?!🙄💢

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そのコソコソが腹立ちます😂コソコソするなら最初から使うな!コソコソしてるってことは悪いことしてるってわかってるってことですよね!そしてごめんねくらい言っていけ😒って思っちゃいますね。笑
    何で今日車使ってもいい?とかそれだけのことが言えないの?ってなります。笑
    こんなことで喧嘩したくないですよね😭😭

• 1月4日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

同感です🤣🤣💢
    行動が謎すぎてついていけませんwww
    しかもごめんねも言えないって子供以下かよ😀💢
    しょーもなさすぎますよね😖www
    こんなことで疲れさせないで欲しいものです…

• 1月4日
姉妹ママ

事前にゆってくれたらいいですが、そうでなかったら嫌ですね。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なので、事前に言わないなら
    何度か注意しても改善されなければ
    私なら鍵を隠します😅

• 1月4日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

報連相出来ない奴ってほんとムカつきます〜😀💢
    先程「ごめん」もなく無言で見つからないようにコソコソ返しに来たのにめちゃくちゃイラッとしたのでもう鍵隠します🙄🙄💢

• 1月4日
のぞみ

う~ん😖
私的には微妙なところです!
車は一台ですか?
私は結婚したらある程度、共有ですね☺️
うちは車は一台しかないんですが結婚したばかりの頃、私が買った車しかなくて、でも一緒に使ってましたよ!
まぁ今日は私が使う!今日は俺が使う!って感じでちゃんと伝えあってはいましたが。
私のだから勝手に乗らないで!って思ったことはないです😊お互い乗るとき声掛け合えばいいと思います。
例えば、これは結婚前に俺が貯めたお金だから!!とかって言う男とは結婚はしたくないです。ケチかッ💦って思います。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

車は1台です🙇🏻‍♀️
    でも夫婦だからこそ報連相って必要だと思いませんか?💭
    私も貸すことに関しては全然大丈夫ですが、使う時は何も言わず隠れてなので腹が立っちゃって😅💦
    しかも昨日私車使うって言ったのに…って(笑)
    黙って使って黙って返してごめんすらないです😰😰

• 1月4日
  • のぞみ

のぞみ

うん!!😅確かにそれは嫌ですね笑
    私たちは夫婦は私でも旦那でも必ず使うときはいいますす笑😅
    旦那さんにちゃんと伝えるようにしてもらわないといけないですね(*^^*)

• 1月4日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

何回言ってもダメなんですがどうしたら出来るようになりますかね😂😂💦

• 1月4日
  • のぞみ

のぞみ

したくはないけど、鍵を取り上げるしかないかと、、😭

• 1月4日

車が一台しかないのならば…
やはり勝手に持っていくのは如何なものかな?💧と思います。

任意保険が主様しか保険が下りない内容ならは、御主人が運転するのは絶対に無し‼️となりますね(^◇^;)

私も前夫が同じ様な事をする人だったので、高熱が出てる子供を病院に連れて行けなくなって困る事が多々ありました💦(何故か車がない時に限って良く熱を出す不思議…💦)

ここはしっかりと注意し、二度としない様に言ってきかさないとですね💧
鍵を隠しておく事に賛同致します。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

報連相って基本ですよね😰😰

最近変えたんですが、変える前に勝手に乗った時はキレました💦

うちはまだないですが、やっぱり子供ってタイミング悪く熱出したりしますよね😂💦

LINEでとりあえず返すように伝えて帰ってきたら伝えるつもりでしたが……
    見つからないように返しにきてごめんも何もなしです😅

• 1月4日
atsuko

私も自分名義の車を持ってますが(働いてたときにローンで買いました!)、その車でパチンコ行ったりされたのでイラッとしました😬しかも次の車検のときに、売って買い替えようねーとか一方的に言われたり…。はぁ?って感じでした。
今、別居してますが鍵は私が持って出たので良かったです!!笑

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うわ〜、パチンコも貸したくないやつですね🤣🤣💦
    よくそんなこと言えるなって←
    うちもお金ないのにあの車欲しいとか言いますwww
    貸してもごめんねも言えないやつだったのでもう隠してやることに決めました😂www

• 1月4日