※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし🐄
家族・旦那

小学3年生の女の子ってどのくらい子供なのでしょうか😣?イライラして旦那…

小学3年生の女の子ってどのくらい子供なのでしょうか😣??
イライラして旦那の実家に行きたくなくなりました
年末年始旦那側の集まりに参加する事が多く、そこに必ずいる私より12才年下の小学3年生の義妹は本当にワガママで言いたい放題のやりたい放題。旦那は3人兄弟ですが年の離れた妹はほぼ一人っ子同然でとても可愛がられて育っています。私の娘のことも可愛がるわけではなくライバル意識を抱いていて、娘の近くにくるとヒヤヒヤします。
私にも遠くから嫌なことを言ってきてイライラします。(旦那と話してる時にキモーとか遠くで言ってます)
本当にイライラするのですが、小学3年生ってそんな感じなのでしょうか😣??
私はイライラしたくないのでなるべく義妹を遠ざけて目を合わせない、話しかけられない限り話さないなどしていますが、大人気ないでしょうか😣??

コメント

deleted user

大人でも目も合わせてくれない人に対して懐く事はないですよね😥
私なら、色々話しかけてみてダメだったら諦めますが、よその子なので一応ニコニコしときます!

  • うし🐄

    うし🐄

    返信ありがとうございます🙇
    結婚したばかりの頃は家に泊まりに来たりして一応仲良くしてたのですが、娘が産まれてからは皆が娘を可愛がっているのが面白くないようで、どんどん私に対する態度が変化していきました😣
    そうですよね。一応ニコニコしなきゃですよね!

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一種の赤ちゃん返りみたいな物ですかね。今まで一番可愛がられてたのに、赤ちゃんが可愛がられると面白くなく、わざとワガママ言うんでしょうか。
    私は自分が子供を育ててみて思ったのは育て方だけじゃないなと思いました。一緒のように育ててますが、二人とも全然違いますし、赤ちゃん返りも経験しました。
    それとその日の気分でわざとワガママしてみたりもします😥上の子は普段、聞き分けいいタイプですが、親戚に合うとテンションがややおかしくなります。下の子は自分を持ってるのでいつも通りですが。

    なので、可愛がってあげたら意外と懐いたりしないかな?と思いました。

    • 1月4日
deleted user

そんなもんだと思います(笑)
小6でも中学生でもまだまだクソガキですから(笑)

まぁいくら相手が子どもでも合う合わないはあるし、話しかけられたら話すくらいでいいとは思います😂

ただ、目があったらニコッとしたりするのは大切かなと思います。
ツンケンしてる人には絶対に懐きませんし、余計に憎たらしくなると思うので😅

  • うし🐄

    うし🐄

    返信ありがとうございます🙇
    そうですよね。娘が産まれてから皆が娘を可愛がっているのが面白くないようで、どんどん私に対する態度が変化してきて😣
    目があったらニコッくらいはしなきゃですよね😣きっと嫌な顔されると思いますが😅

    • 1月4日
りる

今までひとりっ子同然で甘やかされていたのに、孫という立場の子が出来て本人なりに愛情を持ってかれるという危機感からの対抗心かなって思います。
同じ土俵にはたたず、あくまでお子さんに何かされたり、これは見過ごせないっていう発言を受けたらその場で注意するか旦那さんに強く言って貰った方がいいです。

早めの反抗期かもですが言っていいことやっていいことの分別はもうつくはずなのでそこは大人であるSさん達が毅然とした態度で接するればよいかと。その上で義父母に注意を受けるなら義実家に行くのは私ならやめます。こういう事情とこういうことがあったので行きません。って。

  • うし🐄

    うし🐄

    返信ありがとうございます🙇
    そうですよね。旦那も気にしてくれていて注意はしてくれるのですが、そうすると義母がまだ子供だから仕方ないという感じで😅私しか見ていないとこで娘にイタズラしたりするのでビシッと注意もしずらいし、これから2人目が産まれたら少し行く回数を減らそうと思います😣

    • 1月4日
姉妹ママ

3年生でもその子の性格、個性なので、義妹の性格ですね。

たぶん、歳が離れてて、たくさん可愛がられてたのに、娘ちゃんにみんなを取られた気分になってるんじゃないですかね😅

旦那の姪っ子とはあまり関わりませんが、少し話をしたりはします💡最近、義母、義妹が私の娘ばかり構って、姪っ子はないがしろにされてて寂しそうなので、話をしますが、姪っ子は娘をよく思ってなさそうなので、つかず離れずで見てます😅

  • うし🐄

    うし🐄

    返信ありがとうございます🙇
    そうですよね。今まで全員の可愛いをひとりじめしてきたのに突然赤ちゃんがきたら面白くない気持ちにもなりますよね😅
    つかず離れずが大切ですね!

    • 1月4日
なぎ

赤ちゃん返りのようなものではないですか?
そういう時こそ、義家族が義妹のことを一番に考えてあげないとね…
ダメなものはダメ、良いことは褒める。
それは義母の仕事ですよね。
Sさんも、イライラするかもしれませんが、赤ちゃんのお世話を手伝ってもらうとか、ちょっとでも良いことしたら、さすがお姉さん!って褒めるのもいいかもしれませんね〜。
遠くから何か言われたら、あら、何か言った?と、笑顔全開で笑
大人な対応をすれば良いと思います。

  • うし🐄

    うし🐄

    返信ありがとうございます🙇
    そうですよね!義母はとても義妹を可愛いがってるので注意は全然しなくて、小さい子に接するような接し方をしてて😅
    大人な対応をできるように頑張ってみます…!!

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

育て方ですよねぇ
うちの旦那の妹は小学4ですが、一人でお留守番もさせないので私がつわりひどい時でも、面倒みさせられた事あります!旦那の妹の子供とあまり年齢が変わらないくらいなので、いつも騒ぎ回っています。
田舎に連れて行ってくれないか?とか旦那がしょっちゅう足に使われていますが、その時も10時30分頃に着くよう行くってつたえたら10時から一人で待ってるんだから、早く行ってよ!とかはぁー?お前の子供はもう小学4年生ですか?って感じ。
子供の年齢じゃないですよ!いつになっても変わらない気がします!

  • うし🐄

    うし🐄

    返信ありがとうございます🙇
    そうなんですね😣せめてもう少し離れた関係の子どもならいいのに、旦那の妹は一生付き合っていかなきゃいけないから大変ですね 😣

    • 1月4日