※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノア
妊娠・出産

粉ミルクの種類によって腹持ちが悪いことがあるでしょうか?飲み残しや腹持ちが気になるそうです。

完ミなのですが、最初NICUに入院してたので最初から完ミよりの混合でした!
病院がすこやかだったのでずっとすこやかにしてましたが、キューブがよさそうなのでほほえみに変えて1週間目くらいなのですが、最近飲み残しがあるのと、腹持ちがすごく悪い気がします。

粉ミルクの種類によって腹持ちが悪かったりするものでしょうか??

コメント

にぎやか大好きママ

若干あると思います。たしか、缶の蓋にかいてる目安の量が違ったような、、、

どちらかが悪い商品と言うわけではないと思いますが、成分も違いますもんねー。

あと、赤ちゃんは日々成長してるんで単純に飲む量が増えたとも考えられますが、、、

• リノア

リノア

飲み残すので、味が嫌いなのかもしれません…>_<…

• 1月31日
mh9

腹持ちの良し悪しはそんなに変わらないかと思います。

ただ、ほほえみがDHAや脳に必要な成分が粉ミルクの中で一番多いそうです。

私も完ミですがほほえみ使ってます。キューブより粉タイプの方が量も入っているので、キューブは外出時のみで家では粉使ってます(^^)/

• リノア

リノア

ほほえみ、そうなんですね!!
    初めて知りました!(*^^*)

キューブ外出時には楽ですよね(^.^)
    ありがとうございました!

• 1月31日