※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちこ
ココロ・悩み

産後入院が終わり、退院診察待ち中です。早産の息子は週数稼ぎ中で、2週間から1ヶ月程度のNICU、GCU入院が必要と言われました。他の方の経験を教えていただけると嬉しいです。

産後入院も今日までで、退院診察待機中です。
早産だったので先に母だけ退院となってしまい、やはり寂しいです。
35w2263gで生まれたおとこのこで、昨日、一昨日黄疸でブルーライト当たってました。
お医者さんからは週数稼ぎ、保育器出ても体温維持できる、栄養を口からとれる、体重が生理的減少(今2000)から2300gになれば。
とのことで、だいたい2週間から1ヶ月くらい、と目安がいただけました。

おこさんがNICU、GCUに入ってた方、期間はどのくらいでしたか?参考でいいので教えていただけるとうれしいです!

コメント

ゆめ

娘も35w1dで2248gでした!
黄疸の治療も数日置きに計4日間くらいしました。
たしか37wと数日で退院できたので自分よりプラス1週間ちょっとでした!

  • よちこ

    よちこ

    1週間ちょっと!!希望のある期間です…!!搾乳もあまりかからなくてよさそうな…!!
    ありがとございます!うちの子も頑張って早く帰ってきてほしいです(>_<)

    • 1月4日
  • ゆめ

    ゆめ

    家での搾乳だと赤ちゃんもいないし夜も起きれないし赤ちゃんも力弱くて直接吸えないし私は結局1度も直母できずに母乳止まっちゃいました(T^T)
    赤ちゃんの写真や動画を見ながらするといいそうなので搾乳頑張って下さい!
    赤ちゃんもきっとすぐ大きくなりますよ:-)

    • 1月4日
  • よちこ

    よちこ

    ええ…直乳できないの、悲しいですよね…泣
    赤ちゃん育てる楽しみがひとつ減ってしまう…
    帰ってくるまで搾乳がんばります…!!

    お二人目は母乳育児できることを祈ってます!!(*^^*)

    • 1月4日
AkImama

同じく35週3日で出産になり2200gで生まれてきました✨
うちも黄疸が強くて3日間光線療法してましたよ💦

保育器は生後1週間くらいで出て、保育器から出た次の日にNICUからGCUに移動になりました☺️

早産だったので体重の減りも大きく2000gくらいまで減りましたが、その後は順調に増加傾向になったので生後13日、2200gで退院しました☺️

  • よちこ

    よちこ

    消化が間に合わず、ミルクになってしまいましたが、昨日保育器出て、抱っこでミルクあげられました…!体重もすこし戻っていたので気長に、母乳がでなくならないように気をつけて待ちたいと思います…!!

    • 1月6日
さとみっち

ウチは、31週1143gで、約2ヶ月居ました。

日に30g増えるとしたら、1週間くらいで2500gになると思うので、1週間くらいで出れるのでは?

  • よちこ

    よちこ

    温かいお言葉、ありがとございます…!
    切迫早産にたえきれなかったばかりにこんなことになってしまったので、泣き言いう立場でもないのですが、あまり焦らずに気長に待てる精神を養おうと思います…(>_<)

    • 1月4日
ちょっちょ

33週1370gで産まれ、1ヶ月半入院しました。

病院によると思いますが・・2500gで退院可能になると思います。なので、数週間で退院できるのでは!?

搾乳大変ですが、頑張って下さいね!

  • よちこ

    よちこ

    ありがとございます!!絞り続けて待とうとおもいます!!
    がんばります!!

    • 1月4日