※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
ココロ・悩み

10ヶ月の娘がおっぱいを求めるので卒乳について悩んでいます。要相談ありますか?

皆さんは卒乳派ですか?断乳派ですか?
今10ヶ月の娘がいます。
完母なのですが、お出かけの時はおっぱい無しで全然大丈夫です。
ですが1日家にいるときは遊んで→おっぱいほしがるを繰り返してずっとおっぱいあげてる感じです( •́ω•̀ )
多分飲むというよりおっぱいで安心してる感じに思えます。
夜は私がお風呂に入ってる時旦那が抱っこしてると100%寝ます。
でも私だとおっぱいがあるからか抱っこでは寝てくれません。
夜中も2.3回寝ぼけながらおっぱい探してくるので、添い乳して寝かせます。
そこでおっぱいをあげないと泣き出します( ´•̥_•̥` )
こんな娘なのですが、なんかおっぱい離れが出来そうな気がするのですがどぉですか?
私的には卒乳でいいかな!と思ってるので特に急いで辞めさせたいとかではないです!

コメント

A

私も全く同じ感じでした!

1歳を過ぎると自我もでてきて
やめにくくなると聞いたので
1歳までに早めようと思ってて
出かけたときにおっぱいなしでも
大丈夫になったのが続いたので
11ヶ月をきっかけにやめました(^o^)

  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    1歳になると辞めにくいんですね( °Д° )
    11ヶ月で断乳出来るなんてすごいですね!!
    なんかこのままズルズルしそうな気もするし…辞めれそうな気もするし…で、どぉしていいのか( ˘•ω•˘ )

    • 1月30日
  • A


    お子さんまだ10ヶ月ですよね?
    まだあげてもいいんじゃないですかね(*^^*)
    もうおっぱいやめよう!と決めると
    逆にまだ飲ましたくなりましたから、、笑

    スキンシップのひとつで
    おっぱいをあげても全然いいと思います!

    • 1月30日
  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    そーですよね!
    今そんなにおっぱいに執着ないうちに辞めてあげた方がいいのかな?と気になっちゃって(´×ω×`)💦
    1歳を目安に様子見て考えます˙ᴥ˙♡
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 1月30日
ベイマックス

うちの三男は3歳までおっぱいで寝ていました(笑)私は完全に卒乳派です。大変なこともあったけど、自分でいらないと思うまで…という考えでした。今、1歳0ヶ月の四男がいますが、この子も自然に卒乳を考えています。

  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    5人もお子さまいらっしゃるなんてすごいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ!!!!
    私も自然にでいいかなと♪
    卒乳共に頑張りましょう(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 1月30日
さつFam.

10ヶ月で断乳しました。
添乳で頻繁に起きていたことや、二人目を希望していた事が理由で断乳しました。

私は断乳して良かったと思っています☺

  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    添い乳本当に大変ですよね( •́ω•̀ )
    私も二人目を考えてるので1歳までに自然に離れてくれれば……
    なんて奇跡をな信じてます(笑)
    今妊娠されてるんですね!
    寒いので身体冷やさないように♡
    ありがとうございました( •ω•ฅ) .。.:*♡

    • 1月30日