※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべべ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて、おっぱいも飲まずに寝不足です。同じ経験の方、寝かしつけ方法やアドバイスを教えてください。

3ヶ月の男の子を育てています
最近寝かしつけても全然寝てくれなく、
寝てもすぐ起きてしまいます。
完母なのですがお腹空いたのかと思い
おっぱいをあげても飲まず、、、
寝不足の日々が続いています。
同じ状況になったことがある方いますか??😭
いたら寝かしつける方法やアドバイス欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

もも

赤ちゃんは昼間は起きていますか?
昼間も寝てしまっていると、夜なかなか寝ないかもしれません😓

  • あべべ

    あべべ

    昼間も寝ないです😭

    • 1月4日
  • もも

    もも

    それだと難しいですねぇ…
    眠くてグズることもないんですか??

    • 1月4日
  • あべべ

    あべべ

    それが眠くてずっとぐずってるんです。。

    • 1月4日
  • もも

    もも

    あやしていても寝ませんか?

    • 1月4日
  • あべべ

    あべべ

    そうですね中々寝てくれません!

    • 1月4日
  • もも

    もも

    グズっているのを少し放っておくと疲れて寝るかもしれません😥✋
    見ている方は辛いですが…

    • 1月4日
きき

3ヶ月ですと、夜泣きというよりも
昼夜逆転しているのかもしれません😥

ある程度、生活スタイルを決めてあげると良いかと思います🤔
3ー4ヶ月頃は、昼夜逆転する子が出てくるので…。
7時頃に起こして、朝日のあたる部屋でお着替えや授乳
少し遊んで、朝寝して、30分程度の散歩
授乳してお昼寝、起きたら遊んで、授乳して夕寝して
お風呂に入って授乳して
20時までには暗くした所で寝る。
夜間の授乳は3ー4時間おきで。
昼間は賑やかに。夜は静かに。

こちらを繰り返す事で、昼夜逆転は解消されて行くと思われます。
もう実践済みでしたら、失礼いたしました😥💦

  • あべべ

    あべべ

    ある程度リズムは作ってるつもりなんですけど出来てないんですかね🥺
    昼間も寝ないです😭

    • 1月4日
  • きき

    きき

    あらら💦朝寝、昼寝、夕寝無しですか💦❓でも、まだこの頃はまとまって寝るというよりもちょこちょこ寝する子の方が多い気がします🤔
    息子も以前はショートスリーパーでした😓いつが朝寝なのか昼寝なのか夕寝なのか…って感じで💦

    生活習慣をきちんと作って、ひと月程続けたら、今では朝寝・昼寝・時々夕寝のまとまった眠りになりました💡
    我が家が参考にしている安眠ガイドの目安の安眠スケジュールを画像で載せておきます🤳
    参考にしてみてください😊

    • 1月4日
  • あべべ

    あべべ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    頑張ってみます!!

    • 1月4日