※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ❤︎
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の男の子がママ大好きで、昼寝や夜寝かしつけで困っています。息子が隣で寝ておかないと起きて泣き、顔の上に乗って寝る癖があり、寝返りもできず困っています。どうしたらいいでしょうか。


こんばんは。


1歳9ヵ月の男の子の母です。


この子は周りの皆が認めるほどの、
ママ大好きっ子です😭


それはそれで可愛いですし、
いい事なんですが、、、 最近困ったことが(><)


最近、昼寝もママがずっと隣に寝てあげないと
すぐ起きちゃうようになって、
夜寝かした後も、すぐ起きてふんがふんが
泣くようになりましたT^T


そして、隣に寝ていても急に起きてママを探しだして、
私の顔の上に乗って寝るようになり、
完全に寝たかな〜と元の位置に戻すと起きて、
泣き出します。。。
息子も寝れないし、私もここ最近寝られていません(^^;


さすがにもう重いですし、ずっと自分の顔の上で寝られると
寝返りすらうてなくてしんどいです。


ひっつきたいんだな〜とおもい
ギュッとしてあげて、トントンしてあげると、
少しの間は落ち着くのですが…またふんがふんが泣き出して、怒ります(-_-)


どうしたらいいんでしょう…。


分かりにくいですが、こんな感じのなうです…😭(笑)

コメント

∞まぁみん∞

腕枕でもダメですか?
うちの子は完全に寝るまでは腕枕で寝てますよ。
たまにムクっと起きて顔や体に乗ってくるのでまた、腕枕でという感じです。
完全に寝たら外します。

  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    それが腕枕もダメになってしまいました。
    最初は腕枕で乗り切っていたのですが…。

    • 1月30日
お月ちゃん

苦しそうですね^^;(笑)
息子も腕枕+密着じゃないと寝なくて本当に寝付いてからそ〜っと抜いてます。
そのときうぅ~んって起きそうになるんですけど密着してポンポンしてると寝るので忍び足で逃げます(><)

顔の上じゃないと寝ないんですか?せめて腕枕とかもだめですかね(><)?
顔の上だと不安定だし大変ですよね汗

  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    妊娠5ヵ月でお腹も出てきているので、
    体勢が凄く辛いです(><)
    すぐお腹がカチカチになります(;´Д`)
    腕枕もしていたのですが…最近ダメになっちゃって…。

    • 1月30日
rye

可愛いですね。
今だけですよ。その内、スーッと離れて寝たりしますよ。
因みにうちの長男も同じように寝てました。短い腕を私の首に回し、胸に足をおいて寝ないとなかなか寝付いてくれませんでした。
義両親のとこに1人でお泊りする時は私のバスタオルを持って行って寝てました。

  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    可愛いですよね。
    けど、妊娠5ヵ月なので、上向いてるとすぐお腹が張っちゃって、凄く辛いです(||´Д`)o そうなんですね!ryeさんの息子さんもすごいママ大好きっ子なんですね!! たまに困ってしまいますが、可愛いですね!

    • 1月30日
kiiro

妊娠が発覚した頃うちもそうでした…卒乳して朝まで一回も起きなかったのに夜泣きが始まりママじゃないとダメになり^_^;ですが最近大分落ち着いてきました!夜泣きもかなり減りましたし、昼間パパがいるときはめっちゃ楽しそうに遊んでいます!!昼間疲れるので夜の寝つきも悪くないです\(^o^)/もう少ししたら落ち着くんじゃないですかね?そう信じて頑張りましょ!笑

  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    最近パパっ子になってきたなぁ(♡)と思ってたんですが、ここ最近パパとろくに話もしない、抱っこも拒否で、急にまたママになりました(><)(笑)可愛いですが、やはり疲れてきますね~…。母強しですもんね!!頑張ります🎶

    • 2月5日
琉桜mama

1歳10ヵ月の男の子がいます^^

下の子も予定日近いですね♡

うちの息子も私が隣にいないと寝ないです(:3_ヽ)_
目が覚めて私がいないとギャン泣きですww

さすがに顔の上では寝ないですが…笑
可愛いですけど苦しいですね(・д・。)

仰向けは辛いですよね…

答えにならずすみません( .. )
一緒に頑張りましょう(TT)♡

  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    このアプリ間違えていて、
    今日から私も19週目にはいりました(♡)
    ほんっとに近いですね!
    なんだか凄い共通点があり、嬉しいです^^*
    すごい励みになりました🎶
    はい!!!!!一緒に頑張りましょう৲( ˃੭˂)৴(♡)

    • 2月5日
にこにこ花

本能的に感じるのですね子供って凄いなぁ。
何だか可愛すぎてほのぼのしました。

頻繁ではありませんが、うちも、顔の上に寄りかかって寝ます。起きている時は顔の上に座ります。
縫いぐるみを与えたら、気に入り縫いぐるみに覆い被さるように寝ます。
お気に入りのタオルケットがあるので、何とかひとりで寝てくれてます。
何か落ち着くものを持たせるのはどうでしょうか?

  • なぁ❤︎

    なぁ❤︎

    本当に凄いですよね(><)✨
    息子も新生児から使っている枕があり、
    それはどこ行くのにも持ち歩いています。
    落ち着くみたいです(´ー`)
    けど、最近は枕+ママに密着!!しないとダメみたいです💧

    • 2月5日