※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a(28)
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首がぺちゃんこになる原因と、空気を入れる方法について相談しています。新しい乳首を試しても同じ症状が続くため、何が原因かわからず困っています。

夜中ですが時間があるので
質問?相談?させてください、、。

哺乳瓶についてです。

ピジョンを使用しています。
ミルクを飲む際に、
子どもの吸引力が強いのか?
乳首の部分がぺちゃんこになります。
例えるならアイスのパピコなどを
食べる時に吸うので入れ物が
しぼむ?ようになると思いますが
まさにあれです、(>_<)
そのようになると一度口をあけて
空気を入れる?抜く?ことをして
また飲ませる、としていますが、
これは何が原因なのでしょうか。
新生児の物でしたので、新しく
3カ月からのYの切れ込みを
買ってきましたが同じです、、。

空気を抜く事をすれば
飲めなくはないのですが、
ならない時もあるんです。
でも、なるときとならないときの
違いがわからないのです。

何かわかるからおられましたら
教えていただきたいです、(>_<)

コメント

ほにょぱんまん

うちもなりました。
蓋を少し緩めるといいみたいですよ╭( ・ㅂ・) ̑̑
あと空気穴がちゃんと通ってるかとか確認してみたらいいと思います♡

  • a(28)

    a(28)

    さっそくコメント、
    ありがとうございます!!
    緩めにして飲ませる、と
    いうことですか?(>_<)

    乳首の先だけをYのもの、
    購入したのですが、
    空気孔てもしかして、、、
    空いてないのですかね?(>_<)

    • 1月30日
∞まぁみん∞

蓋を固めにしめてると空気が抜けなくてそうなりますよ。
なので蓋を気持ち緩めてみてください。
あとは穴の掃除もしてくださいね。
出が悪くなることがありますよ。

  • a(28)

    a(28)

    ご返答ありがとうございます!
    締めすぎなのかもしれません!
    もれたらいかん!と思い、
    強めに締めてたかもです(>_<)

    穴はまだ買って10回も使って
    いないので、やはり締め具合ですね!
    穴も気にして掃除するように
    気をつけます(*^_^*)!
    ちなみに穴はどのように
    お手入れされてますか?(>_<)

    • 1月30日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    うちはもう哺乳瓶使って無いですが、専用の洗うのがありますよ。
    乳首用のスポンジと穴にプスってさすのとかセットになったのです。

    • 1月30日
  • a(28)

    a(28)

    乳首用は知っていますが
    穴用もあるのですね!
    助かります。
    ありがとうございました!(*^_^*)

    • 1月30日