※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

皆さん、どんなお正月を過ごされましたか?我が家の今回のお休みでは旦那…

皆さん、どんなお正月を過ごされましたか?
我が家の今回のお休みでは旦那がレベルアップしました😂

長女 12月27日から発熱、インフルエンザ
次女 12月31、1月2日に発熱、風邪
という引きこもりな日々でしたが、私は12月28日〜30日は休みで31日〜1月2日までは仕事の予定でした。
年末年始で勤務人数が少ないため休み難く、31日から休みに入った旦那に長女だけを預けて仕事に行きました💦
そして解熱したばかりだったので次女も託児所には預けずらく、元日には2人とも無理矢理預けて仕事に行きました。

上の子はまだいいのですが、下の子を長時間1人でみるのは初めてで、それが大変でも無事に乗り越えてくれました😊
共働きなのでいつかこのような状況が来るのはわかっていたので、旦那も覚悟していたんですけど、予想以上に下の子が大変で、帰って来た私に「ほんと大変だった💦いつも2人見てて、お母さんすごいね…」と言っていましたが😅
でも旦那も少し自信がついたようで良かったです🌸
もちろん他にはもっとちゃんと子供をみれるお父さんはたくさんいらっしゃいますが、いつもは仕事が忙しくてなかなか育児に参加できないうちの旦那が、いざとなったら頼れるように頑張ってくれた事に感謝です✨

子供の体調不良、引きこもりで大変でしたが、夫婦お互いに感謝し合える一年の始まりになって良かったです😊

コメント

奏来ママ

おじいちゃんちに行ったのと、ゲームしたいって事で、ゲームセンターに行きました😀
人混みもなく遊べました✊
今日から私は仕事、子供はデイサービス、頑張ります⸜( ⌓̈ )⸝

• みい

みい

ゲームセンター楽しいですよねー😃
    長女も大好きでよく行きます✨

今日からお仕事頑張ってください‼️

• 1月4日
  • みい

みい

コメントありがとうございます😊

• 1月4日
花

年末年始お子さんの体調不良でお疲れ様でした〜
大変ながらもいいと思える1年の始まりで良かったですね(*^^*)
私は年越し数分前に夫と喧嘩してしまい、一緒にカウントダウンできず。2日までほぼ話さずで寂しいお正月にしてしまいました😂
今年はもう喧嘩ない年にしたいです(´-`)

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    年越し直前に喧嘩とは大変でしたね😅
    仲良しな1年になりますように❣️

• 1月4日