※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

介護職をしている20歳の初産の女性が、悪阻がひどくて吐いてしまうことについて、上司の言葉で不安を感じています。自分の神経質さは適切なのか心配です。今日病院に受診します。

介護職をしている者です。
昨日一昨日からずっと悪阻が酷くて、食べても飲んでも吐いてしまいます。
病院も1日から 3日まで休みだったので、今日受診してきます。
お休みの電話をしたら、会社の上司が「食べても飲んでも吐くのはお腹の子が成長してるからなんだよ?だから、そこまで神経質にならなくても大丈夫」と言ってくれたのですが、何だかもやモヤモヤします。
私は20歳で、初産なので少し心配です。
神経質になりすぎなのでしょうか??

コメント

さみー

悪阻が酷いから受診するのであってお腹の赤ちゃんのことで受診するわけじゃないのに神経質もなにもない気がしますけどね😅
一言余計ですし妊娠中は産まれるまでお腹の赤ちゃんの心配をするのが普通ですよ。

ゆーまま

悪阻は個人差があるので辛い時は休んだ方がいいですよ!
お腹の子を守れるのはママだけなので神経質になってしまうのはしょうがないと思います☺️
私も吐き悪阻がひどくてしょっちゅう仕事休んでました!

ねこ😺

私も介護職ですー!
私は悪阻で点滴もやってもらったし、診断書もらって入浴介助と夜勤免除してもらいました!
流産こわいですしね💦
診断書もらったら文句言えないので、もらってきたらどうですか??

まなみん(19)

私も介護職です。今育休中ですが…悪阻はあまり酷くなかったですが,流産や切迫早産があるといけないので夜勤免除,入浴介助,移乗などはあまりやらないようにしてました。自分の中でできる方できたい方を決めパートナーになる人や職場の人にゆっていた方がいいですよ。
これからの事を思うと診断書貰ってください。

食べても飲んでも吐くのはきついので点滴した方が良いですよ(><)