※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

義母との夕飯が憂鬱で、子供を預けたくないと感じています。義母や義姉が孫に会いたがるが、預けるつもりはないと不満を感じています。

はぁ…今日は義母と夕飯。
憂鬱…
今日も次女ずーっと抱っこでご飯こぼしながら食べるんだろうな…
長女にガラクタとかバザーとかで買った誰が使ったか分からないお弁当箱とか外で使ってたの?ってくらい汚い絵本くれるんだろうな…
先月も夕飯食べたばっかりなのに。
月一会っても私の実家宛の年賀状には毎年孫に全然会えないって書いてるらしいけど…
私的には年1も会いたくないわ。
義母も義姉も会うたび、長女にママなしでお出かけしよう!って言ってるけど、絶対預けないからな!
てか預けないって言ったのに毎回言ってくるし。
絶対絶対絶対預けないからな!
顔にでるタイプだから、食事中すっごい嫌な顔してるけど気づかないのかな?気づかないか。
今日もムッとしながらやり過ごすか。

コメント

なにゃ

絶対気づいてない、そういう方々は😔
誰が使ったかわからない弁当箱とか信じられないです😵😵😵

• ゆん

ゆん

ですよね…何も気づいてない、気にしてないですよね😩
    お弁当箱とかはしばらく隠しておいて娘が忘れた頃に捨ててます。

• 1月4日
ばけねこ

うわー…見てるだけでゆみんさんの憂鬱が伝わりまくってきます。

人様の義母さんも義姉さんも悪く言いたくないですが、いろいろ無いわー。
そんな義母さんに大事なお子さん達を月に1回もわざわざ会わせてあげてるのに、そんな失礼なこと書いてるとか何様なのかと。
ママなしでお出掛けしようって、失礼ですが義姉さんは独身ですか?

出しゃばりすぎる以外はうちの義母にも似たところ(不衛生、不潔、好みでないものを押し付ける、食べ方汚いなど)がありすぎて、思わずコメントしてしまいました。
嫌なことがあったら、またママリに吐き出しきてくださいね。

• ゆん

ゆん

年賀状の件は両親も呆れてるというか、毎年なので嫌な顔してます😓
    最近はアポ無し訪問もしてきて…
    義姉は独身彼氏なしなので、休日は暇らしいです😩

ありがとうございます…
    書くと少しすっきりするので、また毒吐きにきます😅

• 1月4日
さっちゃん🐗

ママなしでお出かけ、、、
言い方失礼すぎますね!

私達が見とくから
たまには1人でゆっくりしておいで😊とか
もっとうまく言えないんですかね?

嫁姑問題は
我慢した方が負けなので
強気な態度でいきましょ!!!

• ゆん

ゆん

そうですね!最初は角が立つからと思って苦笑いでスルーしてましたが、最近は苦笑いすら出来ず…
    角が立って嫌われたほうがよっぽどいいと思ってます😤

• 1月4日