※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

退院後の乳首のケアについて、クリームと保護器の使用を検討した方が良いでしょうか?乳首が痛むことがあるため。

今日のあさ退院なんですが、念の為乳首のクリームと保護器もらったほうがいいですよね?
乳首は切れてはないんですが、たまに痛くなります。

コメント

☺︎

必要なら貰ってもいいと思います!
今すぐ必要ないなーと思うならお店にも売ってあるので後々買ってもいいかもしれないですね👏🏽

• kao

kao

そうですね!そうします!

• 1月4日
r-m

退院おめでとうございます😌💓
私は上の子のとき乳首切れて辛かったので今回も念のため塗り薬出してもらいました👍
二週間健診のときでもいいかなぁと思ったんですが、それまでに痛くなったら貰いにいくのも薬局に買いにいくのもめんどうだったので😂

• kao

kao

私もわざわざもらいいくのは面倒だなと思って😂
    保護器だけもらうことにしました☺️

• 1月4日
MM

病院で出してもらうほうがいいですよー!3割負担で買えますから😌

• kao

kao

あー!なるほど!
    いわれてみればそうですね!
    とりあえず保護器だけた飲んどきました😳

• 1月4日
ママリママ

退院おめでとうございます!
私は入院中から乳首痛かったので軟膏出してもらいましたよ(^^)
新生児居ると、少しの外出も大変なので、あると心強いと思います!
保護器は私は合いませんでしたね(*_*)
と言うか子供が嫌がって吸わずだったので、今まで何度か試しましたが使えませんでした。
逆に退院してすぐ搾乳機を買いに行って、乳首が痛かったり、胸が張ってたり、外出とか直母出来ない時用に使うのにも役立ちました(^^)

• kao

kao

なるべく確実に母乳飲んで欲しいので、保護器だけ貰うことにしました!

搾乳器便利ですよね!

• 1月4日