※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が自分のおちんちんに興味を持ち、触る癖がついています。将来のことを考えると止めたいです。同じ経験のママさん、対策を教えてください。

9ヶ月に入った息子なんですが、ここ最近、自分のおちんちんが気になるようで、オムツ替えの時に必ず触りますσ(^_^;)
お風呂の際も触りまくってます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
そして、なにが面白いのかキャッキャッ笑ってます…笑
見てて面白いのですが、大きくなってからも癖で触るようになると嫌なので止めて欲しい〜!…が本音です。
同じようなお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?
今はまだ小さいから、今すぐに止めて欲しいわけではないのですが。。
なにか対策されてる方がいれば教えて頂きたいです☆

コメント

deleted user

1歳1ヶ月の息子もですがうちも10ヶ月くらいから裸になると必ず触ります(^^;
お風呂とかだと引っ張って笑ってたり....男の子の理解できない部分です(笑)
対策は特にしていないです。ずっと触っているわけではないし、今は何にでも興味があるから仕方ないと思っています(^^;

リンりん

ちょっと前まで触ってましたけど
そういえば最近めっきり触らなくなりました、もうそこにあるものとして認識したみたいです(笑)
多分ほっといて大丈夫ですよ、
今は面白いかもしれませんが
そのうち飽きます(笑)

咲く桜

うちも1歳半くらいからオムツ変えてる時やお風呂の時に触ります>_<手をどけるか服を早く来させてしまうようにしてます。

4人のママ

息子も同じです(>_<)(>_<)
やからうんち変えの時が大変で、、。
ちんちん触るのを阻止しながら足上げて拭いて、、笑
阻止できなかった時は手にうんちがついてしまったりと(。-_-。)
私も対策知りたいですっ!!

陽りおん

うちも触ります!
オムツ替えでもお風呂でも触ってます!
気になるもの見つけた☆くらいにしか思ってなかったです(^-^)

ちーぷぅ

うちの息子はお風呂に入るとオチンチンを握ってます。
握りだしたらガーゼを持たせたりしてます。
まだ、言っても分からないので何か変わりになるもので防いでみては?

R@mu

おはようございます☆
皆様の体験談など聞いて、うちだけじゃないんだなと、男の子あるあるなんだな〜と、ちょっと一安心しました(*´艸`*)
女の母には理解不能ですが(笑)、成長の一環として温かく見守っていきたいと思います◡̈
まとめてのお礼で申し訳ありません꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
皆様回答ありがとうございました♡

ちーぷぅ

うちの子は今8ヶ月ですが、6ヶ月の頃から夜泣きがあまりにもひどくなかなか寝てくれず添い寝をし始めました。
それ以来、おっぱいの時だけくずるようになりました。
赤ちゃんでも、寂しく思うのかもしれませんね。
一緒に寝ると大変ですが、今の季節は暖かいですよ(^-^)